2021年初宿直&新年早々やらかす!

本日もお疲れ様でした。青村です。

今日が仕事始めの会社も多いのではないでしょうか。

ちなみに僕は今日は宿直明けで、昨日が初出社でした。

年末年始休みは4日ほど。特に有給とかも使用しなかったので、まぁこんなもんでしょう。

ただ4日とはいえ、休み明けの仕事はしんどいですね。休めば精神は回復しますが、同時に体力が低下しているので実にキツい。ましてや初っ端から宿直だったので、早速頭痛をやらかし(僕は偏頭痛持ち)新年早々、頭痛薬にお世話になりました。

ちなみに、僕は錠剤よりも粉末タイプの方が効くと思っています。

早速やらかし発見!

あまり内容は詳しくは言えないのですが、とある機械のスケジュールを誤って、動かさなくて良い時間帯に動いてしまい、無駄な電気代が発生してしまいました

実はこれは去年の12/29に出社した時点でなんとなく「あれ?これおかしくね?」と気づいていたのですが、設定値などは正しく登録されていたので「まぁ、もしかしたら特別スケジュールなのかも・・・」と勝手に自己判断して放置してしまったのです。

これは防げたミス!ショック!

今回は何とか事なきを得ましたが、何か違和感があったら先輩に相談した方が良いですね。しかも仕事に慣れてくると自己判断で決めちゃう事も多くなるので、今年は「初心忘るべからず」の気持ちでトライしていこうと思います!

今年も頑張るぞ〜〜〜〜〜〜

コメント

コメントする

CAPTCHA