あんこが練り込まれているパン、トミーズあん食を知っているか?

タイトルにもある通りですが、トミーズのあん食パンをご存知でしょうか?

神戸で販売されているパンで、パンの中にたっぷりとあんこが練り込まれているのが特徴。

僕は、これが2ヶ月に1回の周期で無性に食べたくなる時がある。

今回は、そんなあん食パンを紹介していきます!

これがトミーズあん食パンだ!

ドン!

でかい!そして重い!このサイズで940円!(高い!)

ウサミンと比較すると、こんな感じ。

ま、普通の食パンサイズですな。

しかし、重みは全く違います。(笑)めちゃくちゃ重いです。

焼いてマーガリンを塗って食べるのが好き!

切ってみるとこんな感じ。あんこ(つぶあん)が円を描くように練り込まれています。

このあんの部分とパンの部分のバランスが絶妙で、甘さもちょうどいい感じになっています。

ちなみに余談ですが、冷凍保存すると1ヶ月ぐらいは持つらしいです。一人暮らしでも安心ですね!(ちなみに僕はそれを知らずに3日で食べましたw)

1番おすすめの食べ方は、焼いてマーガリンを塗って食べる

これが圧倒的にうまい

しょっぱさと甘さが良い感じになって、癖になります。またあんこもホカホカして柔らかくなり、逆にパンは表面はカリッとなって、口の中で真逆の存在がぶつかり合い、消えていきます。真逆同士って意外と相性がいいのかもしれません。

ちなみに僕は1回で3切れ食べます。

購入場所は?

このパン、一般販売はしておらず、買うなら神戸に行くか、通販か・・・の2択しか無いようでしたが

実は、北野エースという店で販売しているのです

ヒルナンデスで紹介された事があり、有明の店で日曜日に限定で入荷しているという内容だったそうです。

有明の北野エースしか販売してないの?とお思いの方・・・実は他の北野エースでも販売しているみたいです。

だって現に僕も有明では無く、別の北野エースで購入してますからね。ちなみに入荷日は日曜日ではありません。ここら辺は店によって違うみたいです。

本当はどこに何曜日に販売されているか・・・を書きたい所ですが、ここはシークレットにします!ぜひお近くの北野エースで探してみてください!

ちなみに、940円で販売しているのですが、1年前はたしか700〜800円ぐらいだった気がします。いくらだったかは定かでは無いのですが、確実に値上げはしています。

汚いぞ!北野エース!!!

 

 

コメント

コメントする

CAPTCHA