アラサービルメン男の休日

昨日と今日は久しぶりの2連休でした。

久しぶりと書くと「え?ビルメンって2連休無いの?」と思われてしまいそうですが、一応年間休日は120日で、一週間に2連休は出来ている計算となるはずです。

宿直があるので、宿明けにすぐ帰れば、実質休みのようなものなので、体感としては休みはもっと多いかもしれません。ただ、日勤→宿直→明け→休み→日勤・・・という勤務形態が続くので、連休はなかなか訪れません。連休は今の所、1ヶ月に1回あれば良い方です。旅行とかすきな人にとっては辛いかもしれません。

休日の過ごし方

ビルメンは資格を持っていれば持っているほど、良い職業で、「とにかく資格だけは取れぇええええ!!!」と会社全体で煽ってきます。

となると、休日は資格の勉強で一杯一杯になります。大体平均で10時間ぐらいは勉強して1日が終わる・・・って感じです。最近はコロナの影響で外出は控えているので、本当に勉強漬けになってしまいます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

すいません、嘘つきました

本当は、10時ぐらいにのそのそ起きてきて、スマホをいじいじして、YouTube見てぼ〜〜〜〜〜として1日を終えます。勉強?最近は1分もしてないですね(笑)

最初の休日の過ごし方は、僕の先輩の1日の過ごし方です。正直言って狂ってると思います。

今年どうやらこの先輩はビル管の資格を取得するらしいですが、まぁ、おそらく合格出来ると思います。ていうか、この先輩が合格出来なかったら希望がなさすぎる。

自分はそろそろ自衛消防技術認定を取りにいかないといけません。先日、所長に「え?????!!!!!まだ取ってないの!!!!!???????」とすっげー驚かれました。6月ぐらいまでには取らないとまずいです。

そのためには、まず近所の消防署に、受験の届出を提出しなければいけません。こんな時代に直接手渡しをしなくてはいけないのはどうなのよ・・・?と思います。

提出・・・頑張ります!

コメント

コメントする

CAPTCHA