忙しい3日間が終わった!

どうも ビルメン青村です。

今日は宿直明けです。明けと言っても、ほぼ日勤の時間残業したのでヘロヘロです。

先々週ぐらいはくそ暇だったのですが、それは業者のスケジュールがなぜかこの3日間に集中してしまった為です。ツケが回って来ました。

https://buildingmen-aomura.com/2021/04/03/%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e6%9a%87%e3%81%aa%e6%97%a5%ef%bc%81/

https://buildingmen-aomura.com/2021/03/29/%e6%9a%87%e3%81%aa%e6%97%a5/

業者も作業がやりやすい日にちとかあるんですかね?この3日間の作業のうち1つでも先々週ぐらいにやってくれていれば非常に楽だったのですが・・・

テナントの中に入るのは神経を使う

この3日間はテナントの中にお邪魔する必要があり、テナントは休日という事で、借りていた鍵を使用してテナントへ入ります

ちなみに、ビルメンにとって鍵の管理というのはめっちゃ重要で、鍵管理さえしていればとりあえずOK!というぐらいで、もし鍵を紛失したならば、まず所長と本人は島流し確実。そして1本の鍵の損害額は軽く1億は超えるという事で、紛失=終了なのです。

また、テナントの中に入り、出る時は入る時と同じ状況で出るというのが原則です。

要するに、照明がついていた箇所はつきっぱなしに、物を移動したらあった箇所に戻す・・・など、ある意味ベテランの泥棒みたいな感じで行動します。「あれ?本当に入ったの?」と思われるぐらい、入った痕跡を残さないようにするのがポイントです。

しかし、ビルメンはそういった心得を持って入室をしているのですが、作業をする業者はそこら辺めちゃくちゃ適当です。やったらやりっぱなし、工具は置きっぱなし、社長室へいきなり突入する・・・などかなりバイオレンスです。目を離したら、正直言って何をしでかすかわかりません。なのでビルメンは、業者が何をしているか?何をするのか?を理解してみていないといけないのです。

もうぶっちゃけ業者じゃなくて自分たちで作業をした方が気が楽なぐらいです。いつも作業が終わった後、翌日にテナントからクレームが来ないかビクビクしてしまいます。

ちなみに

個室などを入る際には、一度ドアノブを回して鍵が閉まっているか否か確認した方がいいです。(マジで)

 

 

コメント

コメントする

CAPTCHA