【酔っ払い】お咎めなしの上級国民&めちゃくちゃ怒られる下級国民!【対応】

どうも、深夜にめちゃくちゃ面倒な事に対応して、かつ所長にめちゃくちゃに怒られた挙句、ちゃんとした対応をしていなかったとして評価を落とされた青村です。今全てを憎んでいます。

これは一昨日の出来事なんですけど、気持ちを落ち着かせる為にすぐには書かず、ちょっと時間を置きました。もしすぐに書いていたら文章の8割は「死ね」「滅びろ」「汚水槽にぶち込むぞ」のワードになっていた事でしょう。ちなみにそのような過激なワードは書きませんが心の中ではしっかりと叫んでいます。

今回の出来事が、ビルメン生活の中で1番キツかったですし、ビルメンという立場(といううか、僕の勤めている会社の立場)と言うのがはっきりわかりました。いや〜〜、参った参った。

なるべく感情的にならないように書きますので、最後までお付き合い下さい。

深夜にやって来た泥酔くそ野郎

僕が嫌いな人間ベスト5は

権力を振りかざす人間

権力にペコペコする人間

親が偉いから自分も偉いと勘違いしている人間

困っているときに捲し立てる人間

酒を飲んで迷惑をかける人間

となるのですが、一昨日の事件はこれら上記全てが一致する、いわゆるパーフェクトストレスが襲来したわけです。完全に厄日でした。あとで1000万円ぐらい貰わないと割に合わない

詳しく書くとめんどくさいし、思い出すのもなかなかしんどいので、ざっくり書くと

うちの会社と繋がりのある会社の社長のご子息が、泥酔して僕の勤めているビルのレジデンス(上の階は居住階になっている)に鍵を無くしたから入れない〜とやって来たが、何も身分を証明する物を持っておらず(この時点で手ぶら)、関係各所に連絡をしたが深夜なので出ず、所長に相談するも、関係各所に連絡をする際に、1番最初に連絡する人の存在を忘れていた為ブチギレられ、挙げ句の果てに「本社と繋がりのある社長の子息だから無碍に扱うな!」と指示を与えられたものの具体的にどうすればいいかは伝えられず、その間にもその泥酔クソ野郎は暴れるは蹴る殴るした挙句、僕が仮眠で使うはずの布団で眠りにつき、のちにビル内にそのうんこカス野郎の持ち物が見つかり、僕がとりあえず裏で仮眠をとっている間に目が覚めて謝罪の言葉を残してレジデンスに戻っていったが、朝になって所長から「ちゃんとした対応をしていないカス」という烙印を押された。

・・・という事が一昨日発生しました。うん、僕はただ蹴られて殴られて、仮眠時間を奪われ(布団も奪われたわ)所長に役立たずの烙印を押されただけの人間でした。何なの?

以下、僕が納得いっていない点を書いていくよ〜〜〜

警察に突き出すじゃダメっすか?

そのクソゲボうんこ泥酔くそ野郎は、警備の人が言うには「ここの住民」というのですが、身元を証明する物が無く、僕はそいつがここの住民かどうかまったく知らないし、言うならば「ビルに侵入して来てる不審者」というわけなので、わざわざ関係各所に連絡して「この人ここの住民?」って確認取らないで、警察に突き出すで良いと思うんですが所長曰く「その人はお偉いさんだから大事にしたく無い!」と言う事で、却下されましたが、僕からすれば「?」な話。だってその人、身分証明出来ないんだよ?もしかしたらその人のそっくりさんな不審者かもしれないじゃん。

上級国民だから全てお咎め無し!!

僕は所長の事を今まで「口が悪くて、瞬間湯沸かし器だけど、なんだかんだ会社に対しては文句を言ってくれる人間!」というイメージを持っていましたが、今回の「お偉いさんの子息がだから無碍に扱うな!」という指示には心底がっかり。「結局はサラリーマンかよ」って感じです。まぁサラリーマンだから正しい判断なんだけど

でもな〜〜〜〜、普段の「俺っちはおまいらを守ってやっから!!」みたいな態度を取っといてそれは無いでしょ〜〜〜〜〜。結局は権力の犬かよ〜〜〜〜

こっちが困っている最中に怒らないで欲しい

また所長の文句なんですが、こっちが汗をかきながら対応している最中に対応を少し間違えたぐらいでカッとなって怒らないで欲しい。

上でも書いたんだけど、関係各所に連絡をする際に、1番最初に連絡する人の存在を完全に忘れており、その事を言ったら瞬間湯沸かし器の所長は「は?????????????????なんで?????????ばかなの????????」と電話越しで罵倒。

あれ?そんなに罵倒されるぐらいこれって悪い事なの?もしかして、この連絡を少し遅れたら所長の両親が即死するんすか?それならば、このブチギレ具合はわかるけど。

その時は「あぁ!申し訳ございません!」って謝ってたけど、今考えたら俺悪くねーわ!

だって、この時点で初期対応から10分ぐらいしか経ってないし、別にそこから連絡しても全然遅くない。「最初はそっちの方に連絡だよ〜ん」っていってくれりゃ「あ!うっかりしてました!今から連絡しますね!」で済む話やん。別に火事とか地震とかの災害対応っていうわけじゃないんだから、別にそこから連絡したってええやん!

全部現場任せ

いろんなとこに連絡したけど、結局帰ってくる返答は

「こっちじゃなんとか出来ないから、そっちでなんとかしてちょ!あ!でも失礼な事はしないでね!」

という事のみ。

何をすれば正解なのかはわからない。今回はたまたまクソゲボウルトラゴミカス肥溜め野郎のカバンが見つかって身元証明が出来たからそれで完了したけど、もし見つかってなかったら、どうしようも無いらしい。どうしようも無いってどういう事?

ただ警察に届けたりするのはNGとの事。もう詰みじゃん。ポケモンで謎の場所でセーブしちゃったぐらい詰みじゃん。(でもあっちは修正パッチで復旧できるから全然マシか)

色々とモヤモヤする出来事でした。

結局、モヤモヤといろんな事に対する不信感しか残らない出来事でした。

もし今度同事項が発生したらそいつにドロップキックする自信があるし、躊躇なく警察に届け出ると思う。お偉いさん?うるせー!んなもんしらねぇ!

そんでトータル的に1番今回嫌だったのが、所長の対応だったかな〜〜〜

今まではそれなりに信頼を寄せてたけど、今回の一件で、今後何かトラブルがあった際にも「この人は本当に助けてくれるのか・・・・?」と思っちゃうだろうな〜〜

やっぱりトラブル時には、身内の人間には冷静に対処して欲しいよ。今回みたいな時に、失敗してメタクソに怒られたら「もうええや」ってなって冷静な目で泥酔クソ野郎をぶん殴ってビルのマスターキーをトイレに流すかもしれない。そう考えると、今回そんな状況になっても最後まで逃げずに対応した僕は偉い!誰か褒めて!会社は褒めてくれなかったから!!

まぁ、色々言いたい事があるけど、一つの画像でまとめると

ってこと

あ〜、現場異動願いだそうかな〜〜〜〜〜!

とりあえずしばらくは、仕事で積極的に何かをする事は無いだろうし、言われた事を淡々とやるだけの人間になります。つまり、拗ねます。社会人失格?うるせぇ!社会人の前に俺は1人の人間や!!

 

以上です。読んでくれてありがとうございました!

 

 

コメント

コメントする

CAPTCHA