この研修・・・今やる必要あります?&ついにあれに合格する!

本日もお疲れ様です。ビルメンの青村です。

最近なぜか眠くて仕方がありません。気候のせいかな・・・?こういう時、風邪ひいちゃうんですよね。ビルメンは体が資本なところがあるので、健康には気をつけなければ・・・!

こんな世の中なのに密室で研修〜〜

今日は、会社の命令で研修に行って来ました。つまらなかったです

こんな緊急事態宣言が出てる中で、わざわざ大人数を密室に閉じ込めて研修を行うなんて、正直言って「ウチの会社ヤベェな・・・」と感じました。内容も業務とは関係ない、「現場のやる気を引き出す方法!」みたいな研修だったし、正直言って今の時期にやる内容ではないと思います。やるとしてもオンラインでやってくれ。

どうも話を聞いていると、もうすでに講師のお金は振り込んじゃったから、やめるにやめられないからとの事。うちの会社レベルでこんな感じなんですから、オリンピックなんてなおさらやめられないんでしょうね。

もし僕がコロ助の野郎に侵されてしまったら、この研修が原因です。

ようやく自衛消防技術認定に合格しました。

実は4月24日に自衛消防技術認定の試験を受けに行っていました。

本当は受けたその日のうちにブログで書こうとしたのですが、もし不合格だったらなんか嫌だな・・・と感じたので、合格してから書く事にしました。そして、今日ネットで合格番号を見てみたら、ちゃんと番号があり合格した様子なので、後日にでも自衛消防技術認定試験の事を詳細に書こうと思います。

今日はこんな感じで終わらせときます。冒頭でも書いた通り、なんだか最近すごく眠いんです。今もふにゃふにゃな気分でキーボードを打っています。

明日は宿直なので、更新は明後日かな・・・。でもまた眠くて更新できずに寝ちゃうかも・・・。なんだか体力がますます無くなったようです。

コメント

コメントする

CAPTCHA