ビルメンは高いところで作業も行います!・・・って高すぎ!

こんばんは 青村です。

昨日は、遅番なのに日勤で出社し、遅番の時間で帰るという事をしたのでなかなかに疲れました。今日は休みだったのですが、明日は日勤なのでもう就寝しなくてはいけません。最近2日連続で休みという事が少ないので、ちょっとしんどいです。ただ、6月はもっと最悪で2日連続休みが一回もありません。先輩が有給取りなよ〜と言ってくれましたが、連続休みが取れる日に休みをとってしまうと、防災センターの人数が異常に少なくなってしまうというジレンマが。。。

先輩は「んなもん気にすんな!休め休め!」と言ってくれてるので、6月は多分1日ぐらいは有給を使おうと思います。

とはいえ、休みを取った上で何をしようか・・・。久々に部屋の掃除の続きでもしようかな。(キッチン辺りが掃除しなさ過ぎてやばい)

朝っぱらから高いところで作業!

航空障害灯の電球が切れたので、交換作業をしました。

文字だけで書くと、本当にそれだけなのですが、実際はマジ怖かったです。

その時の恐怖を漫画にしてみました。

ビルメンは、管球交換などで作業台を使用したり、受水槽に昇ったりするなど、結構高所での作業があるのですが、今回は今までのどれよりもぶっちぎりでヤバかったです。(ちなみに、職業訓練校で出会った高所恐怖症の人は1ヶ月でビルメンを辞めてしまいました。)

しかし・・・いくら安全帯をつけているとはいえ、梁の上を歩いていくのはマジで怖いです。この後、カイジの鉄骨渡編を改めて見てみたのですが、カイジ達なかなかに狂ってますね。僕ならいくら金を積まれてもやりません。ていうか無理。

ちなみに所長は全然怖がっていないどころか、まるで地上のようにスイスイ歩いていくので「あれ?この人は恐怖の神経が焼き切れているのかな?」と思いました。僕は普通に神経があるので怖かったです。

そろそろ寝る事にします。本日もお疲れ様でした。

コメント

コメントする

CAPTCHA