スプリンクラーはまだ解決してません&え?1人で宿直ですか?

こんばんは ビルメンの青村です。

今日は休みでした。連続休みがないとはいえ、やっぱり休みは嬉しいですね。

でも明日は宿直なので、そろそろ寝ないと、仕事中の眠気が辛い・・・。現場仕事ならばいいのですが、書類関係の仕事だと、PCと睨めっこなのですぐに眠気がやってきます。意外とビルメンは現場に出るよりも、なんらかの書類をPCで作成していたりと、PC仕事が結構あります。人によっては現場にまったく出ない人もいるぐらいです。

スプリンクラーの漏れ部分はまだわかっていません

https://buildingmen-aomura.com/2021/06/28/%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e4%b8%8d%e6%98%8e%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab%ef%bc%9f%ef%bc%81%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%8c/

今だに、どの部分から水が漏れて圧力低下をしているのか不明です。

それらしい箇所は確認をしたのですが、まったく見つからず。ポンプも30分置きに、配管圧力を昇圧するために起動をしています。

業者も呼んで捜索をしたのですが、答えは変わらず。

一応、火災が起きた際は問題なくスプリンクラーは起動するので、今のところは大丈夫なのですが、これが長期に渡って続くと・・・面倒くさい事になりそうです。

ちなみに、どこかで水が漏れているのは確実なのですが、2日ほど経ってもどこからも「水が垂れてきた!」という情報が一切ありません。逆にそれが怖いんですよね。どこに行ってるんだろう・・・。もしかして天井裏の一部は、もうプールになっているかも・・・。

とにかく、明日も引き続き調査になりそうです。

もしかしたら・・・1人宿直?!

これは無事回避出来たのですが、危うく初めての1人宿直になるところでした。

経緯は

宿直リーダーが、宿直当日の朝に、ワクチン接種をする→もしかしたら、具合が悪くなるかも・・・→色々シフトを見た結果、青村しかいない!!いざという時は頼んだぞ!!!

という感じです。

ちなみに、1人宿直と書いてますが、もう1人宿直者はいます。まだこの現場に来て2ヶ月ぐらいしか経ってませんが。(しかも、新人)

なので、あえて1人宿直と書かせていただきました。正直言って、まだ戦力になりません。何か問題があった場合は、1人で解決しなければならないのですから。

あと、もし昨日宿直をやっていたら、宿直→明け→宿直→明け→休みという休みを挟まないで、再び宿直が始まるという悪魔のフルコースになるところでした。「シフト的に青村しかいない!」じゃないんだよなぁ・・・

とにかく、ワクチンを打ったリーダーはその後、元気そうだったので、それは回避出来ました。ただ、おそらく夜にちょっとは具合悪くなっただろうな・・・。

今日から7月です。ビルメン的に夏は非常に面倒くさい季節ですが、頑張りたいと思います!今月もご安全に!

 

コメント

コメントする

CAPTCHA