えっ!?Sさん異動するんですか!?

こんばんは ビルメンの青村です。

ついにやって来てしまいました。上司の異動の話が。

先日、所長から「これはまだ内緒にしといて欲しいんだけど・・・」と言う事で、Sさんの異動の話を聞かされました。Sさんは、僕の直属の上司と言ってもいい人で、僕が今やっている仕事のほとんどはSさんがメインでやっている仕事です。

このSさんのやっている仕事はちょっと特殊で、何をやっているかはブログでは書けないのですが、この仕事に関して何をやっているか詳しく知っているのは、Sさんと副所長と僕の3人だけです。ぶっちゃけ所長も全体までは把握していません。

なので、僕はSさんの後任として半分手伝い、半分引継ぎみたいな感じで仕事をしていたのですが、Sさんが異動するとなるとその仕事全部を担当する事になります。

ただでさえ、全然仕事が終わらないのに・・・。ぶっちゃけ終わりってやつです。

まさか、こんなに早く異動が決まるとは・・・。早くても2、3年は見てくれると思ったのですが、Sさんは電気関係の上級資格をかなり持っているので、それで異動が決定したみたいです。ビルメンにおいて電気関係の資格は、難易度が高いものを持っていれば持っているほど、異動もあるし責任のある役職につくことになります。なので、電気に自信が無い人は、下手に上級資格を取らない方がいいと、僕は思います。まぁ、電験3種ぐらいがギリギリかな・・・。2種なんて持っていると、もう引っ張りだこで大変ですよ。

所長から「サポートに誰をつけて欲しい?」と聞かれましたが、ぶっちゃけると、自分はまだ人に教えるほど知識が深く無いし、一から説明するのも結構しんどいんですよね・・・。まぁ、しばらくは1人でやることになると思います。

そんなわけで、いきなりハードモードに突入したわけですが、果たしてどうなる事やら・・・。とりあえず、Sさんが異動するまで、まだ時間があるので引継ぎは漏れなくやっていこうと思います。

それよりも、Sさんはこの人がいなくなったら、この現場ヤバいよね(笑)」と言われている人No.1なので、今後の現場の事の方が心配です。最近、現場でのトラブルもそこそこ増えてますし・・・。これから先、今より楽になると言う事はどうも無さそうです。

コメント

コメントする

CAPTCHA