【愚痴】Sさんの仕事の一部が重鎮に!さっそく口を出してくる!

おはようございます。実家に帰ってきている青村です。

緊急事態宣言が解除されたから・・・というよりも、たまたま2日連続の休みが取れたので帰ってきているわけです。まぁ、実家といっても今住んでいるところから1時間ぐらいのところなので、別に帰ろうと思えばいつでも帰れるのですが・・・。

ちなみに、先日発生した事件に関しては、今のところ何もありません。マジでなんだったのか・・・。

https://buildingmen-aomura.com/2021/09/30/%e7%8e%84%e9%96%a2%e3%81%ab%e8%a6%8b%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%ac%e7%94%b7%e3%81%8c%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e6%81%90%e6%80%96%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%be%e3%82%8a%e8%ad%a6%e5%af%9f%e3%82%92%e5%91%bc/

なんだか面倒臭い事に

いつぞや、僕の直属の上司のSさんが異動するという話を書きました。

https://buildingmen-aomura.com/2021/09/12/%e3%81%88%e3%81%a3%ef%bc%81%ef%bc%9fs%e3%81%95%e3%82%93%e7%95%b0%e5%8b%95%e3%81%99%e3%82%8b%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%81%ef%bc%9f/

その話は、ついに防災センター内でも公式にアナウンスされ、Sさんの業務の引き継ぎが開始されています。

Sさんのでかい仕事は、僕が引き継ぎますが、その他にも色々と仕事をしていたので、その引き継ぎが必要となります。その中に僕が引き継いだ仕事と非常に関係性が高い仕事があるのですが・・・

それがまさかの重鎮に引き継ぎへ・・・(泣)

重鎮エピソードはこちら↓

https://buildingmen-aomura.com/2021/01/20/%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%9f%e6%a9%9f%e5%99%a8%e6%95%85%e9%9a%9c%ef%bc%81%e3%81%9d%e3%81%97%e3%81%a6%e5%8b%95%e3%81%8b%e3%81%ac%e9%87%8d%e9%8e%ae%ef%bc%81/

https://buildingmen-aomura.com/2021/09/19/%e6%ad%a2%e3%81%be%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e9%87%8d%e9%8e%ae%e3%81%a8%e6%b7%b7%e4%b9%b1%e3%81%99%e3%82%8b%e7%8f%be%e5%a0%b4/

一言で言うと「俺の言う事には従え!」おじさんです。

全然、人の話を聞かないんですよ、この人は・・・。しかも気分屋で、情緒不安定。調子のいいときはニコニコしてますが、悪いときは現場を巻き込んで空気をピリピリさせます。とにかく、扱いにくい人なんです。

この重鎮がその仕事をやると聞いた時、「え・・・」と思いましたが、まぁ・・・さほど影響はないだろうと思ってました。

しかし、昨日「今度から、〇〇(僕のやっている仕事)をやるときは、逐一報告して!」だとか「〇〇は俺も関係あるから、互いに共有していこう!」と、重鎮の方でコントロールする気満々のセリフが飛び出し「これはまずいぞ・・・」と感じている時にさらに追い討ちをかけるように「今までSさんが作ってたこのチェックリスト・・・作り直そう!わかりにくいから!」と一言・・・。このチェックリストは簡単には改訂出来ないもので、オーナーにや東京都にも提出しているもの。それを改訂するのは言うほど簡単ではないのです。

なので、その事を重鎮に伝えると、「いやいや、このリストからこの文字を消して、この文字を追加するだけだから!」「そんな難しい話じゃないよ、俺がやれば5分で終わる」と全然趣旨をわかってくれていない発言が飛び出し、何を言っても無駄そうなので「とりあえず、作ってみます」と言って終了。今度、重鎮が満足するチェックリストを作成しておいて、本当のチェックリストは自分の方で持っておいて使用する事にします。いや〜〜・・・二度手間ですよ、これ。

まぁ、前から薄々感じていたのですが、この重鎮はSさんの事をそんなに良く思っておらず、自分より若いSさんが、自分より仕事を持っていてバリバリやっているのが気にいらない様子だったので、今回Sさんから引き継いだ仕事は、全部自分流に変えて「俺のやり方の方が合ってるぞ!」という事を見せつけたいのでしょう。

今からでも別の人に変えてもらえないかしら・・・。これじゃあ別の意味で潰れちまうよ・・・。

コメント

コメントする

CAPTCHA