あ!やっちまった!けど結果オーライ!

こんばんは 青村です。

昨日は久しぶりに宿直でした。仮眠時間は結構いい感じに眠れたのですが、家に帰ると眠くて眠くて仕方がありません。本当は寝ないで、有意義に1日を過ごしたいのですが、どうしても途中で昼寝をしてしまい、その時のあっさ〜い眠りのせいで、微妙な眠気をズルズル引きずり1日が終わる・・・という感じです。体力が無いのかしら。

あと、全然関係ないのですが、ウマ娘でカワカミプリンセスが欲しくて12000円ほど、課金をしたのですが、何も出ませんでした。今の世の中、1万円を5分ほどで消費する事が出来ます!すごい世の中だぜ!(泣)

圧力計から嫌〜な音が・・・

巡回中に、ポンプについている圧力計(正確には連成計)から、ギリギリギリ・・・と嫌な音が・・・。

圧力計の値は、正常値を指していたので、ポンプ側の不具合では無いかな〜と思いつつ、念のため一度その圧力計を取り外し、別の箇所に取り付け同じ異音が鳴るか確認。

すると、別の箇所でもギリギリギリ・・・と音が鳴ったので、こりゃ圧力計が不具合と判断。新しい圧力計があるので、それと取り替えてもいいのですが、それではツマラナイと思い

一旦、中を見てみる事に

しかし、中身を見ても特に何か悪そうな感じはしません。異音がするとすれば、この真ん中のギア?の部分かな〜と思ったのですが、特に悪い感じはしません。念のため、ギアを動かしたりしてみて、再度圧力計を取り付けると・・・異音が解消しちゃいました。あれれ?僕なんかやっちゃいました?

もしかしたら、若干噛み合わせが悪かったのかもしれません。よくわからんけど、直ったからヨシ!と思っていたら・・・

「異音が他の箇所でも鳴るのか?」の実験の時に取り外した圧力計がぶっ壊れました。

上の写真の奥側の圧力計です。取り外したら圧力値は0になるはずですが、なっていません。(手前の圧力計も怪しいですが、まぁ多めに見てください(笑))完全にやらかしました、取り外す時に、圧力のコックが完全に閉まりきっていなかったのでしょう。あ〜、余計な仕事を増やしてしまいました

仕方がないので、その圧力計は新品と交換。報告書には「巡回中に圧力計が異常値になってたから、圧力計を変えました」という感じで書きました。所長からは「おぉ〜巡回中によく発見したな〜」みたいな感じでお褒めの言葉をいただきました。うぅ、胸がズキズキするぜ

まぁ、逆にあのまま何もなかったら、それはそれでオチがつかなかったので、これぐらいがちょうどいいのでしょう。本日もお疲れ様でした。

 

 

コメント

コメントする

CAPTCHA