ビルメンって「出会い」ってあるの?

こんにちは 非モテ男子青村です。

就職(もしくは転職する)時、職場での出会いというのを結構期待される方いるのではないでしょうか。

社会人となると、多くの時間を会社で過ごす事になります。そんな会社で気になる異性と、いい感じになれたら最高ですよね!テンション上がりますよね!仕事にも精が出そうですよね!!

そんな素晴らしい出会いですが、残念ながらビルメンではほぼありえません。というか0に近いと思います。

※あくまで青村の実感です。

結論:女子(おなご)がいない

僕の現場では、かろうじて女性が1名います。(40代・人妻)

その人は、主に事務仕事担当なので、土日などは出社しません。つまり土日は男100%となります。年次の停電作業の時なんて、業者が何十人も来館するのに、そのビルにいる人間全員が男という、男子校もビックリの状態になります。

たま〜〜〜〜に、設備員として女性が入社しますが、そんなの本当にたま〜〜〜〜〜にです。入社しても、基本的に常駐現場とかには回されませんし(宿直とかが出来ない)

大体の女性職員は事務方に回されます。事務部に行くと、案外出会いがあるかもしれませんが、現場で働くんだ!というビルメンは、残念ですが諦めてください

だけど未婚者が少ない(僕の現場では)

なのに、僕の現場では未婚者の割合が非常に少ないです。ほぼ結婚しています。

どういった出会いで結婚するのでしょうか・・・。僕には全く想像が出来ません

なので、ビルメンという職業の人間が結婚出来ないのでは無く、結婚する努力が無い(もしくはする気がない)人間が結婚していないのです。まぁ、そりゃそうだ。

やっぱり合コンとか、婚活とか必要なのかな・・・。

青村は結婚したいのか?

結婚なんてまだまだ先だと考えていましたが、来年30歳になる事もあり、「あれ?もしかして僕って結婚出来ないのかな???」とリアルに感じるようになりました。周りの友人も続々と結婚していく中、取り残されていくワイ将・・・。

結婚する事が全てとは思いませんが、少なくとも「結婚する気0」では無いので、どうも焦りが・・・。

この事を職場のKさんに言ったら

「若いうちに結婚できるならした方がいい!俺はその機会を逃して今だに独身や!」と力説されました。

とにかく!ビルメンは職場での出会いはほぼ0なので、出会いを求めるなら自主的に行動が必須です!僕はできる気がしません!助けて!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA