僕が引き継いでいる業務の内容

前回の更新から、ちょっと間が空いてしまいました。理想としては2日に1回ぐらいのペースで書きたいなぁと思っているのですが、なかなか上手くいきませんね。まぁ、ぼちぼちやっていきます。

今僕が引き継いでいる業務の内容

以前から、ずっとSさんの業務を引き継いでいると書いてきましたが、その内容に関しては一切書いていませんでした。

別にサラッと書いてしまっても良かったのですが、ちょっと特殊な業務なので、もしかしたら身バレするかも・・・という事でずっとモニュモニュしておりました。ただ、来年からは僕のビルメンとしての業務の中心は、この業務の事ばっかりになると思いますので、そうなるとますますブログが書きにくくなります。それはそれで面倒なので、サラッと書く事にします!

僕が今、Sさんから引き継いでいる業務は、ズバリ【省エネ】に関する事です。もっと細かくいえば、僕の現場は「指定地球温暖化対策事業所」に認定されており、東京都に対して「私たちのビルではこんな感じで省エネしてまっせ!」という事を報告しなければなりません。その報告書作成や、内容作りの業務をSさんから引き継いでおります。

去年の11月にエネルギー管理員の研修に出ていますが、それはこの業務の内容を知るために行ったわけです。

https://buildingmen-aomura.com/2020/11/19/%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e7%ae%a1%e7%90%86%e5%93%a1%e8%ac%9b%e7%bf%92%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%81%8c%e5%b1%8a/

青村は省エネに関してなんかやってる」ぐらいで思っていただければOKです(笑)。僕自身、全然省エネに関して詳しく無いので、なんとなく雰囲気でやっています。

ただ、基本的に書類仕事なので、おかげで現場に出る機会が少なくなってしまいました。なるべく現場に出るようにはしていますが、現場に出ようとすると「代わりの人に行ってもらって!」と中々現場に出させてもらえず・・・。う〜ん、ブログのネタが無くなるから困るんだよな〜(本音)

そんな感じです。あ〜、言えてスッキリしました!これからもビルメン青村をよろしくお願いいたします。

 

コメント

コメントする

CAPTCHA