2022年の目標は・・・2021年越えだ!

明けましておめでとうございます。ビルメンの青村です。

今年は、ビルメンになって2回目の年越しですが、今年は実家で越すことが出来ました。2022年度は、おそらく大晦日に宿直になりそうな気がしてます。

しかし、現場で年越しってどうなんでしょう。僕みたいな独身者はいいかもしれませんが、家族持ちとかだと家族が辛いような気がします、なので僕の現場では基本的に年末年始の出勤は独身者が行う事になっておりますが、今年はともかく、来年ぐらいは僕もそっち側に行きたいな・・・な〜んて思ってしまったり・・・。

お正月

今日は親戚の家を回ったりしましたが、「そろそろ結婚の時期やね」だとか「彼女はいるの?」だとか「いとこの〇〇ちゃんは、今日彼氏の家に行ってるみたいだよ」だとか、心に相当な深傷を負いました。まさか自分がこんな事を言われる時期が来てしまうとは・・・、こういうのって漫画の世界だけかと思いました。

そして久々に、元旦におみくじを引きました。結果は「吉」、内容はざっくり言うと「辛くて涙が出て苦しい事が山ほど起こるけど、耐えて頑張れや!」みたいな感じでした。もう唖然としましたね・・・、まさに今年からは、Sさんが現場から離れる&Sさんの仕事を僕が全て行う、という波乱な年なので、ちょうどタイムリーな事を書かれているおみくじにギョッとしました。

しかも、今年は僕の干支は「表鬼門」という時期らしく、環境の変化などで運気が逃れる時期という事らしいです。もう今年は覚悟した方がいいかもしれません

今年の目標

今年の目標は、ざっくり言ってしまうと、「去年の自分を超える」という事です。細かい目標はありますが、最終的にはこの目標に尽きると思います。

おそらく、今年は一皮剥けないと大変な事になると思います。最悪、ビルメンをやめる決断をしてしまうかもしれません。

ただ、もし自分の中で手応えを感じられれば、めちゃくちゃ仕事に対してレベルアップ出来る年でもあると思います。もう僕の中では今年は「すごく成長できる年」か「めちゃくちゃ失敗する年」のどちらかしか無いと思っています。

果たして、今年の年末はどういった結果になっているのか・・・。今から楽しみです(他人行儀)

今回はこの辺にしておきます。何せ明日は今年初の宿直です。この辺で寝ておかないと明日さっそく寝坊をしてしまいそうです。

では、ビルメンのみなさま、今年も安全に頑張っていきましょう!

 

コメント

コメントする

CAPTCHA