やる気が出ない時期!&異動したSさんから電話が!

こんばんは 青村です。

どうもここ最近、やる気が出ません。「よし!やるぞ!」っていう気持ちにならないんですよね・・・。

コロナも、オミクロンで毒性が低いと言われていても、コロナはコロナ。罹らない事に越した事はありません。コロナに罹らないようにするには、家から出ないのが最善策なので、休日はほぼ100%家に引きこもっている青村なのですが、それが良くないのかもしれません。

来週あたりは、ちょっとぐらいは出かけてみようかな・・・、映画とか久々に観たいかもしれません。今映画って何やってるんだろ?

●追記●

な〜んか、上の文章書いてて既視感があるな・・・と思っていたら

https://buildingmen-aomura.com/2022/01/19/%e5%ae%bf%e7%9b%b4%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%88/

前月も似たような事書いてた・・・。というか、毎月書いてる気がしてきた・・・。ハズカシーーー!

Sさんから電話が!

防災センターでパソコンをカタカタしていると、なんと異動したSさんから電話が!

どうやら、心配で電話をしてくれたみたいです。

異動しても会社のサーバーは一緒で、僕が作成した資料は見れるため、それに関して(めちゃくちゃ鋭い)指摘をいただきました(笑)。やはりSさんは詳しいし、細かい・・・僕の雑〜〜〜な仕事がバレてしまいました。

Sさんと話していると、たった1ヶ月ですがSさんが異動して相当長い時間が経った気がします。それほどに1ヶ月前と僕の仕事環境は変わってしまいました。ここ数日、やる気が起きないのも、もしかしたらこの環境の変化のせいなのかもしれません。

なので、2月からはなるべく現場にも関わりたいと思っています。所長は「現場は他の人に任せて、青村は書類関係に集中してくれ!」と言っていますが、うるせぇ!ドン!わしゃ現場もやるんじゃーーーい!って気持ちで現場にも顔を出していこうと思います。やはりビルメンは現場に出てナンボですよ。そんな気持ちで2月は頑張ろうと思います。

 

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして、ビルメン一年生です。
    ビルメンの日常を知れる投稿を読んで楽しませてもらってます!
    同僚の方々のカワイイ絵は、それぞれキャラが立っていて、見ていて楽しいです。
    これからも更新、楽しみにしています。

    • コメントありがとうございます!
      楽しんでもらえて嬉しいです!なるべくたくさん更新できるように
      頑張ります!

pg へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA