連勤がようやく終わった・・・

終わった終わった・・・

連勤がようやく終わりました。

前回の日記から、ずっと連勤でした。

https://buildingmen-aomura.com/2022/03/03/%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e5%ae%bf%e7%9b%b4%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%a4%9c%ef%bc%81/

最初の予定では、こんな感じだったのですが(宿:宿直、明:宿直明け、公:休み)

こうなってしまった!

宿直明けが日勤に変わり、公休がぜ〜んぶ日勤になり、なぜか研修が入ってくる始末。

なぜこんなトチ狂った勤怠になったかというと、コロナワクチンの影響です。打った人が副作用で出られなくなって、代わりに僕が出勤する事になったというのが原因です。

一応、代休を取るように言われたけど、今の現場の人数だとほとんど無理なんですよね。代休をとってしまうと、人がいなくなって代わりに誰か出なくちゃいけない羽目になるのです。しかも、休みを取りまくると、省エネ関係の溜まりまくっている仕事が終わらなくなるので(会議の資料も作らなきゃいけないし)、休みというより、残業代という形で補填してもらう事にしました。

しかし、気に入らないのが急に「講師の関係で今週実施する事にしました!」という理由で入った研修。僕たちの都合はガン無視なのが、本社っぽくて良いですね〜(皮肉)。

この研修は、ちょうど去年からやっている本社でのリーダー研修なのですが

https://buildingmen-aomura.com/2021/05/10/%e3%81%93%e3%81%ae%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e4%bb%8a%e3%82%84%e3%82%8b%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%9f%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8c/

いつまでやるんだこれ・・・。完全に会社側の自己満足研修です。

ちなみに研修は、天下り講師のありがたいお言葉を聞いてそれに対して色々感想を述べる内容だったのですが、連勤の疲れもありめちゃくちゃ眠たかったですね。ずっと「早く終われ!早く終われ!」と心の中で叫んでいました。

とりあえず、明日は久しぶりの休みです。本当は連勤が良かったのですが、残念ながら明日1日だけの休みとなります。ただ、朝いつまでも寝ていられるのは嬉しいですね。よ〜し、クソみたいに寝るぞ〜〜〜〜!!!

コメント

コメントする

CAPTCHA