新年度が来るぞ!

こんにちは 青村です。

現場の桜を見るのもこれで3年目となりました。本当はここに現場の桜の写真でも載せたいところなのですが、周りの建物など「自分の現場がどこなのか」のヒントが大量に散りばめられている写真になってしまったので、お蔵入りとなりました。背景だけを綺麗に取り除いてまで載せる気力はありません。

ちなみに、現場の桜の木は周りの草木の栄養を独り占めして成長しているので、めっちゃ大きいです。そのかわり、周りの草木はどんどん枯れていっています。僕の現場ではその桜の木を「デス・ツリー」「死の土(他の草木にとっては)」と呼んでいます。

2022年度になります

いよいよ明日から新年度です。このブログを見ている方の中には、明日から新入社員の方もいるのではないでしょうか。ようこそ、こちら側へ。会社と自宅を往復する人生をスタートさせましょう!!

僕の会社でも、新入社員は何人か入社するようですが、現場の人数の上限は決まっており、誰かが異動して穴が空かない限り、人が新たに入ってくる事はありません。僕の現場が、もう数は揃っているので新入社員は入って来ません。なので、新年度になってもそこまでワクワク感やフレッシュ感はないのです。

2022年度も、平均年齢47歳の現場で頑張ろうと思います!!(泣)

皆様も、明日から心機一転で頑張っていきましょう!ではでは

 

コメント

コメントする

CAPTCHA