僕は上手には生きられません!

遅い時間に失礼します。青村です。

一昨日書いたカギの件ですが・・・

https://buildingmen-aomura.com/2022/05/05/%e6%b6%88%e3%81%88%e3%81%9f%e8%a8%98%e6%86%b6%ef%bc%81%e6%9e%9c%e3%81%9f%e3%81%97%e3%81%a6%e5%83%95%e3%81%af%e3%82%ab%e3%82%ae%e3%82%92%e8%bf%94%e5%8d%b4%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f/

ちゃんと返してったっぽい!

ビクビクしながら現場に出社しても、特に何も言われなかったし、自分の作業着の中にもどこにもなかったから、多分ちゃんと返してたようです。偉い!!

次からは、ものを返却するときは、ちゃんと記憶に留めようと思います。そうじゃないと、心臓に悪いから

休みが増えるどころか減る男

昨日は、本来であれば宿直の明けの翌日なので休みの予定だったのですが、本社のリーダー研修に参加しなければならなかったので、急遽出社する事に。

https://buildingmen-aomura.com/2021/05/10/%e3%81%93%e3%81%ae%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e4%bb%8a%e3%82%84%e3%82%8b%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%9f%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8c/

去年の五月からやっているのですが、まだやっています。正直言って、鬱陶しい事この上ないし、招集のたびに予定をズラさなければいけないので、本当に早く終わって欲しいです。他のメンバーも「これ意味あるの?」と文句を言いながら参加しています。満足しているのは役員クラスのお偉いさん達だけで、とりあえず「こういった研修もやってますよ〜ん」という事を外部にアピールしたいのでしょう。付き合わされるこっちの身にもなってほしいです。

それで、この移動された休みを来週の9日に取ろうとしたのですが、所長から「この日は人が少ないからダメ」と言われてしまったので、諦める事に。他に休める日はありません、なので五月は他の人より1日休みが少ない状況なのです。

どこかで補填をしなければいけないのですがどうするかねぇ・・・と悩んでいると

「ちょっとこの日(休みの日)会議に参加して!」

なんと!さらに休みを削られてしまいました。1日の休みを補填することすら難しいのに・・・、なんなのもう・・・

不平等感を感じます

最近、やたらオーナーやテナント、業者との会議やらなんやらに参加させられます。まぁ、会議に参加する事は良いのですが、ついでのように資料を作成したり、メールを送信したりと、仕事がガシガシと舞い降りてきます。これが非常に重たいのです。

こういった仕事をする事自体は「まぁ、仕事だし仕方ないか」と思っているのですが、あまり面白く無いのが、こうやって自分がテンテコ舞いになっている間、他のメンバーは各々資格の勉強をしたり、ネットサーフィンをしていたりする事です。「今日はまったり日だなw」と言いながら資格の勉強をしている人を見ると

「なんやねん!!」

とぶっちゃけ思います。ずるい!ずるいよ!!

そういう人たちは、正直、上手い立ち回りをしていると思います。例えば、何か仕事を頼まれた際、それが時間がかかりそうならばすぐに周りの人を巻き込んで、人海戦術で終わらせたり、「ちょっと出来ないですね」と言って回避したりと、なんか上手いんですよね。

僕は、何か仕事を頼まれた際に、基本断りません。いや、断れないんです。だって、もし断って「青村って使えないやつだな」と思われるのが怖いから。「人に仕事を振ればいいじゃん」と言われても振りません、だって結局自分が確認しなくちゃいけないのでかえって面倒だし、説明するのも面倒だし、そもそも人から頼まれた仕事を人に振ったら怒られそうな気がするから(これは前職で、後輩に仕事を振ったら「後輩は君の部下じゃないんだよ」と2時間お説教を喰らったトラウマがあるから)

まぁ、そんな感じでどんどん自分だけで抱え込んで、最終的に爆発する人間なのです。

へたっぴ・・・へたっぴさ」と言われても仕方がないと思います。

そんでもって、仕事が遅いし・・・。なんなんすかね、この青村って人間は・・・。

もうちょっと上手に生きたいけど、もう30年近く生きても変わらないんだから、もう性分なんでしょうね。

なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、同じような生き方の方々・・・ともに頑張りましょう(泣)

 

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 断れずに仕事してしまうアナタには工場がオススメですよ
    ビルメンより給料いいし、必要資格も多いし。
    仕事内容もビルメンさんよりやりがいがあるのではと思っております。
    折角お若いのですから

  • ウチの会社にもいるこの仕事には勿体ない、しかも損するタイプの人だな。
    あなたは他の世界を見付ける事に本腰入れた方が良い。

aomura へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA