偏頭痛は辛いよ

あーーいててて・・・。絶賛、頭痛中です・・・。

なんか最近、歳のせいか頭痛発生率が高くなってきているような気がします。宿直の仮眠とかの影響もあるのかもしれません。とりあえず、現場はバファリンを投薬すれば、治るレベルなのですが、なるべく薬には頼りたくない!という事で、我慢しているのですが、全然ダメですね。自然治癒する気が全くしない・・・、このあと諦めてバファリンを飲むこととします。。。

余談ですが、朝起きた際に頭痛がヤバい時は、たいていその日は雨の時が多いです。気圧の変動で頭痛が起きるタイプなのでだいたいわかります。

休日は、なるべく薬を飲まないようにしていますが、仕事の日はすぐに薬を飲みます。飲まないとやってられないからです。(誤解を招く書き方)

ただ、最近はその雨予報も外す時が多くなりました。「あれ?めっちゃ晴れてるやん・・・じゃあこの頭痛は何?」と思う時も・・・。

頭痛ーるという、気圧予報のアプリもあるみたいですが、僕は入れていません。もしそのアプリで「今日はヤバイよ!」と書かれているのに頭痛が発生していなかった場合でも「もしかしたら痛いかも・・・」と想像頭痛をしてしまう可能性があるからです。病は気からといいますし、なるべくは忘れていたいものなのです。

あぁ、だめだ!こう書いている間に、もう頭の痛さが限界です!昼飯を食べてバファリンを体に染み込ませる事とします!では!

コメント

コメントする

CAPTCHA