ついに発動!その名も「YAKIN☆NI☆BENKYO」

ビル管試験まで、なんと残り100日近くになりました。もう3ヶ月ちょっとしかありません。

ただ、こんな事を書いてはいるものの「まだ3ヶ月もある!」と余裕こいているのも真実。ただ、時の流れが想像以上に早いのもまた真実。あっという間に3ヶ月が過ぎ、試験前日になってしまう事でしょう。

ちなみに、今の僕の勉強進捗度といえば、かなり微妙。ドラゴン桜の桜木先生が見たら「来年頑張れ」と言ってしまうかもしれません。

いやぁ・・・マジで何してるんだろう・・・。

いま思えば、よく電工二種とか取れたなぁ・・・と思います。訓練校に行ってたというのもデカかったのかもしれません。

まぁ、うだうだ書きましたが、結局のところ家では全然勉強出来ないので、もうタイトルにも書いた通り「YAKIN☆NI☆BENKYO」を発動しようと思います。そう、夜勤に勉強・・・つまり宿直の夜に勉強をしちゃうのです!

勤務時間に資格の勉強とは何事か!と思われるかもしれませんが、ビルメンの宿直の夜は「待機している事」が仕事の一環なので、緊急時に即対応出来るように構えとけばOKな部分があります。これが「ビルメンは楽」と言われる所以です。(一応、夜間の検針などもありますが・・・それほど時間はかかりません)

僕は、異動したSさんの業務を引き継いで最初はテンテコ舞いでしたが、最近ようやく余裕が出てきまして、数ヶ月先に提出する書類を今やれるぐらいにはなりました。極端な話をすれば、昼間自分の仕事をババっとやれば、夜は案外暇なのです。今までは、なんとなく後ろめたい気持ちがあったので出来てませんでしたが、もう手段は選んでいられません!やれる事はやる!

そういうわけなので!宿直の夜はビル管の勉強をしちゃいます!!

これで何とか勉強のリズムを掴みたい!早速あしたは宿直なので、様子を見て勉強をしたいと思います!では!

 

 

 

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 系列なら多分皆さんビル管は持ってるでしょう。
    でもビル管を取ったその先が長いんですよ。
    多分電験3種にその後は流れていくと思いますが、なかなかスパイラルに陥ったりとかいろいろあります。
    ビル管は早く終わらせて、その後に時間を使う方が有意義ですよ。
    頑張ってください。
    ちなみに私はビル管エネ管あり電験3種は無しです。

    • コメントありがとうございます!
      早く次のステップに進みたいですね〜。時間が経てば経つほど
      やる気も落ち込んできますし・・・(笑)。頑張ります。

コメントする

CAPTCHA