安全靴を洗いました!

こんばんは 青村です。

ビルメンは、工事や工場関係者ほど現場作業はしませんが、足の安全を守るという事で、会社から安全靴が支給されています。これは靴の足の指あたりに鉄板みたいなものが入っており、万が一重いものを足の上に落としても大丈夫!というものです。この靴でサッカーボールとか蹴ったら凄い距離が出そうです。

その安全靴ですが、基本的に会社から1足しか支給されていませんので、これを毎日履くことになります。自分で替えを買ってもいいのですが、安全靴なんて自分で買う気がしません。

で、この毎日履いている安全靴・・・、もう色々と熟成されており

ギャア!!

もう凄い臭いです。「なんか臭いな〜」っていう生やさしいものではなく、「ッッッッッ」みたいな声が出るレベルです。今はみんなマスクしているから臭いに気づいていないかもしれませんが、もう歩く悪臭装置レベルです。最近「なんか臭いな」と思っていたら、自分の足あたりから臭っていたので、もう安全靴は相当出来上がっていると言えるでしょう。

そういうわけで、家に持って帰って洗ったわけなのです。

とりあえず、重曹は殺菌作用があるみたいなので、安全靴に大量の重曹をぶちこみました!水で溶かさず、そのままやったので相当殺菌された事でしょう!

その重曹をぶち込んだ安全靴を一晩置いておき、次の日に洗ってみるとなんか青い液体がドバドバ出て来ます。なんだこれ

なんか化学反応を起こしているのでしょうか?もうこの青の水が止まらず、靴を洗った風呂場の床が真っ青に。本当に何なんでしょうこれ?

それで1日干していたのですが、今日は涼しかったので中途半端な乾き具合。今は部屋に取り込んで、扇風機を使って乾かしています。まぁ、明日の朝ぐらいには乾いているでしょう。ちなみに臭いを嗅いでみたところ、奥の方にうっすら臭いが・・・。あぁ、もう完全に染み込んじゃって取れないんだなこりゃ・・・。今度所長に頼んで買ってもらおうかな。

明日は勤務日なので、この安全靴を忘れないようにしたいと思います。忘れたら替えも無いのでゲームオーバーです

 

コメント

コメントする

CAPTCHA