来ない!来ない!宅配ロッカー修理業者

居住区エリア設置の宅配ロッカーがぶっ壊れました。

液晶画面に番号を入力して、取り出すタイプのロッカーなのですが、画面が真っ暗でな〜んにも表示されない。ブレーカーのON・OFFをしても復旧せず。警備巡回中の警備さんが発見してくれた為、居住者からクレームが来たわけではないのは救いでした。

クレームが来ちゃうと本当に面倒ですからね。クレームが来る前にシレッと直す!これは鉄則です。

押し付けられる!

居住区エリアにも、一応管理人がいるのですが、その管理人は24時間在中しているわけでは無く、夜になると帰ってしまいます。では、夜の間に起きた居住区エリアでのトラブルは誰が対応するのか・・・。

答えはコールセンターに連絡して、専用の部隊が対応する。のですが、実際は防災センター側が100%トラブル解決をしていますコールセンターに連絡して繋がったことは一度もありません

毎回、一応コールセンターに電話をするのですが「ただいま大変混み合っております〜」のアナウンスが流れるだけです。1時間そのままにしてても繋がることはありませんでした。本当にその電話の先に人がいるのか?かなり怪しいです。

・・・で、今回のロッカーの故障は、本来は管理人が対応するのですが、そのロッカーの故障を管理人に知らせたのは管理人が帰ってしまう5分前。管理人は「ロッカー業者に連絡しておきました。あとは防災センターに繋いでって言っておきました!じゃあとはよろしく!!」と伝えて颯爽と帰ってしまいました。

業者に連絡した・・・って言われても、「今日修理に来てくれるのか?」「来るなら何時に来るのか?」など様々な情報が謎です。こんな中途半端にやられるなら「すいませんが防災センター側で業者に連絡してもらえませんか?」と言ってくれた方が遥かに楽です。

全然連絡が来ない

時間は22時・・・。連絡は来ません。果たして、今日連絡が来るのか?も全くわからないので、不安感がすごい。ロッカーは現在完全に使用できない状態なので、明日の朝までには何かしらの解答を出したいのですが、如何せん連絡が来ません。

痺れを切らした宿直相方のKさんが、ロッカー業者のコールセンターに連絡してみると「今日お伺いする」「今業者を手配中」「いく前に連絡する」との事。もう22時なのにこれから来るのか・・・これは面倒だな・・・

まっったく連絡が来ない

時刻は25時30分。連絡が来ません。業者の手配に手間取っているのか?それなら、「今日は無理です」と一言言ってくれれば「明日来てください」と言ってとっとと寝れるのに・・・。

再度Kさんがコールセンターに確認の連絡をしましたが、コールセンターお得意の「ただいま大変混み合っております」コール。。。全然通じません

こんな時間になると、眠気の方が優って、とても他の仕事を片付けちゃおう☆なんて気持ちになれません。ただただ向こうからの連絡を待つだけの不毛な時間・・・。なんなのもう・・・

お約束の・・・

26時。連絡も来ないし、連絡も通じません。

もう今日は来ない!という事にして、仮眠に入る事にしました。たとえコールセンターから「これから向かいます!」と言われても明日の朝にして下さい!と言おう!とKさんと話し、仮眠に入りました。

そして眠りに入ったいい感じの時間である26時45分

プルルルルッルルルルル!!!

え??え??電話??

枕元に置いてある、緊急用電話が鳴り出しました。相手は、防災センターで詰めている警備員さん

「あ、今ロッカーの業者が窓口に見えてます」

はい?

何しに来たの?

もう今日来るとは思わなかった業者が、事前連絡なしで現れ、仮眠中に叩き起こされた2人はイライラ状態。業者に「来るなら事前連絡するっていう話、伝わってませんでした?」と言うと「あ、すいませんw忘れてましたw」との事。なに笑ってんねん。

しかし、まぁ、いいでしょう。とにかく早くロッカーを直してもらいましょう。ロッカーが直れば問題無しなのですから。

業者にロッカーを見せると、開口一番「壊れてますね」。うん知ってるよ

僕たち「・・・」

業者「・・・」

・・・え?何?この間?

なんかいや〜な予感がしてきたぞ

Kさんが「これって今日中に直せます?」と聞いたところ、

「修理?いやいや私はロッカーの状態を確認しに来ただけで、修理は別の業者ですね!」

え?

えええ?

えええええ???

「う〜ん、これは多分部品修理が必要ですね!では確認は取れましたので、明日に再度修理業者から現場の確認の連絡をさせていただきますね!

??????

また明日以降に、修理業者が現調しにくるの?じゃああなた何しに来たの??

もうどうでもいいです(諦め)

色々とツッコみたい事はあるのですが、もう眠気がMAXで何か言う気力も無い為、「アッ、ソッスカ、ジャアマタアスレンラククダサイ」と伝えて終了。速攻で仮眠室へGOしました。この時の時刻は28時。朝方の4時ですね。6時が仮眠終了時間なので、このまま起き続けてても良かったのですが、もうなんかグッタリで眠ってしまいました。

そして、朝方業者から修理のための現調に来たいという連絡がありましたが、所長が「昨日来たんだから次は必要な工具持ってきて修理して下さい!」と強めに依頼。このペースでやりとりしてたら居住者からクレームが絶対に来ますからね。

そんな感じで、久々に振り回されましたね。いや〜、なんか不毛な時間を過ごした感が凄い。とりあえず、これからまた眠る事にします、全然寝足りません。

ではお疲れ様でした。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA