ついにコロナ感染か!?

また防災センター内でコロナ感染者が出てしまいました。

それに伴い、近々で一緒に勤務していた人は全員、抗体検査を実施。僕も実施したところ陰性。安心して出勤をしたら、コロナになった人から全員に当ててメールが入っており

・37.2分の熱が出たので抗体検査キッドで調べたら陰性だったけど、念の為インフルの可能性もある為病院へ→病院で陽性を確認

という内容が書かれていました。抗原検査キッドでは引っ掛からなかった為、いわゆる「隠れ陽性者」だったというわけです。

ついにきたか・・・?

「抗原検査キッドで引っかからないんじゃ何を信用していいかわからないな」と思いながら仕事をしていると、何やら寒気が

・・・おや?と思い、近くにあった体温計で測ってみると

37.2

ちょっっっっっ?

何回か測りましたが、36.9になったり、37になったり、体温がフラフラしており、安定しません。

・・・もしかしてこれは・・・

そう思い始めると、なんか喉が痛いような気がするし、ちょっと気だるい気がします。

昨日は今年最後の宿直。ただでさえ人が少ない中、帰っていいものかと一瞬悩みましたが、夜に発熱して周りに迷惑をかけるよりかは遥かにマシです。早退をする事としました。(これにて青村の2022年の出勤は終了となりました。次の出勤は1月1日の宿直です。トホホ・・・)

帰りにPCR検査が出来る無料会場で検査を受け(鼻に綿棒突っ込んでグリグリやるタイプかと思いきや、唾液採取でした)、帰り際に薬局で栄養ドリンクやら、ゼリーやらを大量購入。最悪、コロナで苦しみながら自宅で年を越す事も考え、他にも大量の食材を買い込み帰宅しました。

抗原検査は陰性

無料で受けたPCR検査では、抗原検査も併せて出来、抗原検査はすぐにメールにて陰性のお知らせが来ました。

ただ抗原検査はPCR検査と比べると精度は劣るようなのでまだ安心は出来ません。

そんな中、家で再度熱を測ってみると、36.2。あれれ?

何回も測ってみましたが、37度に到達するどころか、36.7以上にすら達しません。つまり完全に熱は無くなりました

一応所長などに状況を連絡しましたが、その時別に気だるい感じも無いし、熱もない。喉の痛みも「まぁ、あるっちゃある」ぐらいのレベル。

その後、少し寝ましたが、すぐに目が覚めてしまった為、普通に食事を摂り、PCRの結果を待っていました。

PCR検査も陰性

夜の23時になってようやくPCRの結果がメールで届き、結果は陰性。つまりコロナではありませんでした!よかった!(あの熱はなんだったんだろう)

ホッとしましたが、なんかコロナ騒ぎに便乗して休んだ人みたいな感じになってしまいました。(副所長からは「ちょっと早い年末休みを楽しんでww」といじられたり・・・)熱が一瞬であろうが出たので、今のご時世、早退するというのは間違った判断では無いのですが、なんかちょっと・・・ねぇ

しかし、今回はなんとか陰性でしたが、いつコロナになってもおかしく無い状況です。最後まで逃げ切れるか怪しくなってきました。皆様もお気をつけてください。

 

コメント

コメントする

CAPTCHA