新リーダーと重鎮の接触!

新リーダーが来てから約1週間・・・

https://buildingmen-aomura.com/2023/02/01/2%e6%9c%88%ef%bc%81%e6%96%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%8c%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%81/

今の所、何も問題ありません。むしろ、新リーダーうんぬんより、現場の人数が少なすぎて、そっちの方がやばいレベルです。普通は五人は現場にいなくちゃいけないのに、2人とかしかいない日がザラにありますからね。そっちの方が深刻です。

この前は、立ち会いが必要な作業が2つドッキングしたのに、立ち会える人が1人という悲惨な状態になり、その1人が2つの作業を反復横跳び状態で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと忙しなく立ち会いしてました。早く人員を補充してくれ〜〜〜

ところどころに怖さを感じるが・・・

とりあえず、新リーダーと何回か一緒に点検したりしたのですが、なんというか誤解されやすいタイプなのかな?というのが今の所の印象。見た目もゴツいし、喋り方も無骨なので、些細なことでも大袈裟に取られてしまいそうなタイプです。

まぁ、噂されていたよりはずっと普通の感じなのですが、まぁ気になる点と言えば

重鎮の話は一切しない事と(というか、存在してない扱いになってる?)

新リーダーの私物には「絶対触るな!」と書いたシールが貼られている事ぐらいですかね・・・。なんか過去に触られて嫌な事でもあったのかな・・・?

ところどころ、怖さを感じるぐらいです

重鎮からアタック!

新リーダーの仕事として重鎮の仕事を引き継ぐという話だったのですが、2人が犬猿の仲という事もあって、所長あたりが新リーダーに仕事内容を教えるのかな〜と思ったのですが

なんと重鎮が教える事に!

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが、この展開はビックリしました。まぁ、流石に仕事ですからそんな事気にしていられませんが、まさかそうなるとは・・・。重鎮も、まさか自分が教えるとは思っていなかったのか、少しフリーズしていました。

しかし、覚悟を決めたのか・・・重鎮から新リーダーにファーストアタック!

すっっっっっっっごい低姿勢で恐る恐る新リーダーに話しかける重鎮!見てる方はドキドキです、もしかしたら殴り合いが始まるかもしれない・・・そんな感じで見ていましたが、そんな事はなく「あ・・・ハイ」みたいな感じで重鎮から仕事の内容を教わっていました。

どうやら、時の流れが2人の仲の悪さをある程度洗い流してくれたのかもしれません。(でも、あくまで業務的な話だけで、昔話とかは一切していませんでした。)

とりあえず平和です

もしかしたら血みどろの戦いが始まるかもしれない・・・と恐れていましたが、とりあえず今のところは問題なさそうです。

まぁ、まだ新リーダーが現場に慣れていないというだけかもしれませんけど・・・

以上、新リーダーについてでした!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 嵐の前の静けさといった感じがしますが・・・
    顕著に人間性が出るのは何か問題が起こった時ですから
    平和な日常空間はとりあえず何事もなさそうでよかったですね
    「絶対触るな」は過去に何かあったでしょう確実に苦笑
    聞くのが怖いな・・・
    重鎮の心の声「なんでおれなんだよぉ~うわぁ—」

    • 確かにトラブルが起きたら豹変して何か起きそうな雰囲気はありますね(笑)
      とりあえず、今は束の間の平和を楽しみます。。。

コメントする

CAPTCHA