地獄の連チャン出勤!流石に疲れる!

もうタイトルが全てなのですが、12日から連チャンで出勤をしております。

なんか定期的にこんな感じの事言っている気がしますが、今回はマジでしんどいです。病欠者や異動など様々な事象が重なってしまい、計8人足りないと言う地獄の状態に・・・。

https://buildingmen-aomura.com/2022/09/23/%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%ef%bc%81%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%8c%e4%ba%ba%e5%93%a1%e4%b8%8d%e8%b6%b3%e3%81%8b%ef%bc%81/

僕たちビルメンは「そこにいる事」も仕事の一つなので、契約で定められた人数を防災センターに毎日置いておかなければなりません。シフトを組んで、毎日決まった人数が防災センターにいるようにしているわけですが、流石に8人も人が足りないとシフトもグッチャグチャになるわけで・・・

宿直が3回続いた後、日勤を挟み1回宿直してまた日勤、そして宿直をするという素晴らしいシフトが完成しました!

そして今日は、最後の日勤の日でした!明日宿直をすれば13日ぶりの休みです!やったーーーーー!!!うれしいーーーーー!!!!!!

宿直明けの次の日は基本的に休みなので、この連勤で少なくとも4日間の休日は無くなったわけです。休日の補填は「人手が足りなくて出てるのに補填なんて出来るわけない!」という事で、丸々残業代として補填される事になりました。まぁ、それはそれで良いかもしれません。中途半端に飛び石で休みをもらってもなんだかなぁって感じですし。

まぁ、人手がやばいのは今月と来月なので、4月になればちょっとは落ち着くはず・・・だと思いますが、なんか最近定期的に人手がヤバくなるんだよなぁ・・・。良い加減補充してくれ・・・。

しかし、宿直明けは、最低でも昼間には帰れるので、思ったよりはダメージは無いです。むしろ平日の朝9時〜終電を週5でやってるサラリーマンの方がしんどいと思います。ビルメンになって宿直をやると、もう普通の週5連続勤務は無理ですね。

ちょっと心なしかやつれましたが、あとちょっとで休みが来る!頑張るぞォ〜〜〜ちなみに、最近腹痛をよくおこします。体は正直ですね)

コメント

コメントする

CAPTCHA