ちょっと不調気味です

どうも青村です。

最近、どうも調子がよくありません。まぁ、寝込むほどではないのですが、絶好調が100だとすると、30〜40%ぐらいな感じですかね。

頭痛と下痢、喉の痛みが続いております。ただ、どれも微妙なレベルで、「なんか痛いな〜」ぐらいの中途半端な感じが続いております。熱は無いし、食欲はある。睡眠もそれほど不足はしておりません。喉が痛いのでコロナを疑ったのですが、手元の検査キットでは陰性でした。

https://buildingmen-aomura.com/2023/02/21/%e5%9c%b0%e7%8d%84%e3%81%ae%e9%80%a3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e5%87%ba%e5%8b%a4%ef%bc%81%e6%b5%81%e7%9f%b3%e3%81%ab%e7%96%b2%e3%82%8c%e3%82%8b%ef%bc%81/

もしかしたら連勤が思いの外、体に蓄積ダメージが残っているのかもしれません。自律神経が乱れているとでもいうのでしょうか。三十路になってから、こんな感じの不調がそれなりにあり、参っております。やっぱり仮眠って、体に負担をかけているんだなぁ。。

季節の変わり目っていうのもあるかもしれません。僕は子供の頃必ず季節の変わり目は風邪を引いていましたから・・・

現場の人手不足もまだ解消していないので、簡単に休めないし・・・。いや、休もうと思えば休めるんですけど、現場を混乱させてまで休むほどでは無いというか・・・なんかこう微妙な感じです。

以上、ただの日記でした。皆様も季節の変わり目にはお気をつけください。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • いや、あの連続勤務ちょっと異常だと思いますよ※ビルメンの勤務だとしてもひどいかなと
    ※法律違反では?(休みの日数)最低週休1日ありましたか?^^;体調不良になっても仕方ないですよ

  • 夜勤や宿直、連勤は確実に寿命を縮めます。統計で表されています。平均10年寿命が縮みます。日勤の仕事につくことをお勧めします。

    • 将来的には宿直業務は卒業したいですね。。。
      (他の仕事に就くことは・・・今のところはまだ考えてないですね)

脱ビルメン者 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA