あの・・・まさかそのまま寝てないですよね??

今日は汚水槽の清掃がありました。

清掃といっても業者がやってくれるので、設備側は特に何もしません。業者様様です。

汚水槽の清掃は、他の水槽と異なり、水槽の機能を完全停止出来ないのが辛いところで、清掃中も容赦なく天井からブツが落下してきます。なので、汚水槽に入ったら、汚れる事間違いなしです。

そのため、設備員は特に入って確認とかはしない(業者が清掃後写真を撮ってくれるので、それを確認するだけ)のですが、重鎮は汚水槽に入るのが大好きなようで、毎回確認しに降りて行きます。ビルメンの鑑ですね。

ウッキウキで草

昼休み時に一つの疑問が・・・

汚水槽清掃は午前に実施したので、業者から報告書を受領して昼休みに。

汚水槽立ち会いに初めて参加した新人は「あんな臭いとこにずっといたのに皆んなよく普通に飯食えますね・・・」と言っていましたが、「あぁ・・・そういえばそうだな・・・」とふと思いました。まぁ、いくら立ち会いだけとは言え、報告写真で死ぬほどウンコみた後に飯をバクバク食っているのは確かにやばい光景かもしれません。ビルメンになって早3年、汚物に対しての耐性は結構強くなった気がします

まぁ、そんな事は置いといて、食事後に重鎮が「ちょっと仮眠室で寝てくるわ!」と仮眠室へ行きました。どうやら大好きな汚水槽へ入った事で疲れてしまったのでしょう。

しかし、ふと

そう言えば、重鎮・・・汚水槽に潜った後、着替えたか????と疑問が・・・

僕の記憶が正しければ、いくら清掃後とは言え、定期的にブツが落下してきます。重鎮が潜った時も何回か落下音が聞こえました。そして、その時飛び跳ねたであろうお釣りがいくらか重鎮の作業着に付着していたような気がします。(その時、「あ、おっさんが汚っさんになった・・・」と思ってました)

そして、その後の食事中も、あまり意識はしていませんが作業着は汚れていたと思います。

・・・という事は、今重鎮は、その汚物のついた作業着で、共用ベッドに寝っ転がっている可能性があるってこと??

明日から、月1の寝具交換までは寝袋を持っていって寝る事にします。

(あまりにも真実を知るのが怖いので、あえて重鎮には聞いてません)

 

コメント

コメントする

CAPTCHA