もうサボっちゃえ〜 in空調機械室

いや〜、今日の日勤出勤はもうほんとにダルくてダルくて参りました・・・

体はダルいし、気分は優れないし、気持ちもモヤモヤするし・・・

昔の自分だったら確実に「今日なんか頭が痛くて・・・休みます」って嘘言って休んでいるレベル。

もう休もうかな・・・と思ったけど、休むために電話するのも面倒だな・・・と、そっちの面倒臭さの方が若干上回ったので出勤しました。休む事を連絡するのって本当面倒よね。

そんで、現場に出ればダルさも回復するだろうと思ったのですが、ダルさは一向に増すばかり。あ〜〜〜、もうだめだ。もう心が仕事に対して拒否反応を起こしている。。。もうここ数年、ズル休みというズル休みをした事がない。前職では1ヶ月に3回ほどはズル休みしていたこの男がよ?僕の心の頑張りゲージが尽きようとしているのがよ〜くわかる。

そういう時は、一旦心をリセットするしかありません。

という事で、点検をすると防災センターから出ておきながら、直行で空調機械室に向かいサボりを開始!

点検表は全部「異常なし」と記載!もう点検は終了!さぁ!あとは自由だ!

しかし・・・自由になったのはいいが、する事がない。スマホをポチポチして時間を潰すが、そんなに時は早く流れない。

眠いから床に寝転び寝てみたが・・・

寒っ!

なんか最近寒すぎない???なんなの??そりゃ体調も崩すわ!

仕方がないので床に寝転ぶのはやめて、壁に寄りかかる形でウマ娘を起動してプレイ。僕の中じゃウマ娘は1回の育成が大体40分。2回ぐらい育成すれば十分時間は潰せます。

それで、11時50分ぐらいまでサボりを決めて、しれっと防災センターに戻る。先輩からは「別に行かなくても良かったのに」と言われたが、堂々と先輩公認でサボるサボりと、「点検に行きます!」と偽ってサボるサボりでは、サボりの質が違う。このサボりは、正真正銘、自分で決めたサボりだ!つまり自由のサボりなのだ!自由だ〜〜〜!!!

その後は昼食。ちょっとカロリーの高いものを食い、珍しく仮眠室で仮眠。そして午後は防災センターで、書類仕事をセコセコと片付ける。昼寝をしたから全然眠くない。

そんな感じで今日は終了。家に帰って、帰り道で買ってきた弁当(いつもだったら作るんだけど、今日はもう出来合いのものを購入)を食べ、今に至る。

これを書いている今の時間は20時50分。これを投稿したらシャワーを浴びて速攻で寝る予定です。これは完全に今までの経験則なのですが、明日にはまた心の頑張りゲージが回復している気がします。また明日からも頑張れる気がするのです。

やっぱりほどほどにやるのが1番だな・・・。最近ちょっと突っ走りすぎたような気がしたから・・・。

明日からまた頑張りましょう。ではでは

 

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おはようございます。最近の青村さんのブログ記事を見ていて心配していましたが、取り合えず安心しました。ほどほどに行きましょう!

    • ご心配おかけしてすいません!
      思った以上に元気ですのでご心配なく!(笑)
      ただほどほどにやっていくのは大切ですね!
      のんびりやっていきます!

    • 最近は点検表を敷いたりして、少しでも背中と床がダイレクトに
      触れないように工夫してます(笑)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA