自衛消防技術試験の免許がきた!&次なる資格は?

タイトルを見てクリックした矢先、いきなり桃屋の瓶詰めシリーズの画像が出てきて申し訳ないです。タイトルの話はこの話の下にありますので、お急ぎの方は画面を2、3スクロールほどしてください。

上記の画像は、先ほど書いた通り桃屋の瓶詰めシリーズ(正式名称はわからん)なのですが、最近ハマっています。ハマっていますというか、ハマらざるを得ないと言うか・・・。

僕は現在一人暮らしで、料理をしてくれる彼女などは一切存在しないわけですので、料理は当たり前ですが自分で調達をしないとありつけないわけです。もちろん、「すいません〜。肉じゃが作りすぎちゃって〜」ってピンポンしてくる可愛いお隣さんもいません。

・・・

なんか、今日は欲求が溜まっているな・・・。

まぁいいや。とりあえず、そんな感じで、食事は作るか買うかの2択です。そして僕は自炊を選択している為、ほぼ毎日何かしらの料理はしているわけです。

ただ、僕は料理に対してはマジのマジで適当な為、対して上手いものは出来ません。しかし、この桃屋の瓶詰めがあれば、おかずが美味しく無くてもこれをご飯にかけるだけで、食事のレベルは1つ上がり、満足度も上がります。まさに食卓の救世主です。

そんな救世主ですが、ついさっき気づいた事なのですが

冷蔵庫に入れなくちゃいけないんですね。

常温で売られているので、てっきり常温で保管していいのかと思っていました。思いっきりこの日々暑くなっていく中、常温で2週間以上置いていました。どうりで食べた後、腹痛が多かった筈です。まさか、これが原因だったとは

世の中、説明書を読まないでわーわー騒ぐ人間がいますが、自分もどうやらその一部だったようです。今度からはしっかり確認しようと思いました。

やっと自衛消防技術の資格をGET!

https://buildingmen-aomura.com/2021/05/14/%e3%80%90%e8%b3%87%e6%a0%bc%e3%80%91%e8%87%aa%e8%a1%9b%e6%b6%88%e9%98%b2%e6%8a%80%e8%a1%93%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%9d%a5%e3%81%9f%e3%81%9e%ef%bc%81%e3%81%9d%e3%81%ae/

https://buildingmen-aomura.com/2021/05/17/%e3%80%90%e8%b3%87%e6%a0%bc%e3%80%91%e8%87%aa%e8%a1%9b%e6%b6%88%e9%98%b2%e6%8a%80%e8%a1%93%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%9d%a5%e3%81%9f%e3%81%9e%ef%bc%81%e3%80%90%e5%be%8c/

ようやく来ました。

返信用封筒にこれだけが入って、書留で来た時は笑っちゃいました。また免許証といってもめちゃくちゃペラペラです。電工もそうですが、基本的に運転免許証以外の資格の免許証はペラペラだと思った方がいいですね。

しかし、ようやくこれが取得できてホッとしています。今まで防災センターで勤めるのには必須なのに持っておらず、いつも「早く取んなきゃな・・・」とヤキモキしておりました。これで悩みが一つ解消出来ました。

次の資格は・・・

しかし、まだモヤモヤしている事があります。それはビルメン4大資格と言われるうちのあと2つが未所持だと言う事。

その二つというのは

第3種冷凍機械責任者

乙種危険物第4種取扱者 です。

冷凍の方は2度申し込みをし、1回は受けて不合格、2回目は試験会場に行ってません。そして危険物の方は2度申し込み、2回も試験会場に行ってません。金をドブに捨てております。

流石にそろそろ資格も取り始めないと、年齢的にも知識的にもキツくなっていくと思いますので、自衛消防をとったはずみで今年中にこの2つの資格を取得したいと思います。

とりあえず、危険物は申し込みました。試験は7月となります。乙四は1週間で受かる!とか簡単!だとか言われていますが、自分は想像を絶するほど勉強が出来ない人間なので、1ヶ月は勉強期間が無いと心配で仕方ありません。

流石に3回も申し込んでいるだけあって、参考書はすでに手元にあります。次こそはちゃんと試験会場に行き、試験を受け、合格をしたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA