レビュー

本日発売の「あれ」が・・・来た!【答え:ゲーム&ウォッチ マリオブラザーズ】

来ない・・・

僕は確かに予約開始日に予約した。しかし、今だに「これから発送するよ〜ん」的なメールが一切来ない。発売日に欲しいものは開店同時に店に駆け込んで購入した方が良いと言う事を、大乱闘SPの時から僕は学んでいないのだ。(Amazonで予約していたが、SP届けられたのは発売日の夜7時だったという思い出がある

来ない・・・。

iPhone12 Pro Maxが

Twitterで「お店に駆け込んで購入♪」的な書き込みを見て下唇を噛んでいた時・・・

ヴゥゥーーーーー♪(チャイム音)

・・・!来た!来ました!儂のiPhone12 Pro Maxが!!!(書くのクソ面倒)昔憧れていたiPhone5sのような周りがカクついているiPhoneが!!ついに私の手元にぃぃいい〜!

ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズが来た

うん、知ってたよ。だって思いっきりメール来てたもん。しかも「あれ?住所って〇〇ー1じゃ無くて〇〇−っすよねぇ(怒り声)」っていう確認の電話が運ちゃんから来たもん。間違えてごめん

もう予約してから随分経つから、発表時の「ほぢぃ!」感は正直言って薄れてしまっている。お知らせを聞いて10分で予約したってのに・・・。

カバーを外すと、こんな仕掛けが。こういう事されるとさ・・・捨てられないじゃん・・・カバー。

またどんどん部屋が物で溢れていく・・・。

んで、本体。付属品はUSC-Cケーブルのみ。アダプタは付いていないので注意。おそらく、というか間違いなく箱の大きさの都合上アダプタが省略されたのでしょう。

Switch liteと大きさ比較。かなり小さいのがわかります。というか実際に見た時「ちっちゃっ!」って言っちゃいました。僕でもつい言っちゃうんだから、HI○AKIN氏なんて、これみたら失禁するのでは無いでしょうか。

しかし、これがゲーム&ウォッチのサイズなのでしょうか?僕は実物を手に取った事が無いのでわからないですが、ゲーム機も進化と共にでかくなってきているんですね。このサイズでゲームはちょっとキツイですね・・・。

早速プレイしようとしたのですが、電源が付かず。僕はゲームの説明書は絶対に読まないマンなので、頑張って探したところ、右側側面についていました。ちなみにバッテリーは充電されていたのですぐ遊べます。

時計モードです。今時のネットワークで自動的に同期なんて出来ないので、手動で時刻を合わせる必要がありますが、いかんせん秒数を設定できないので大体ズレます。

あと、音をONにしていると秒数が刻まれるたびに「ピッ」「ピッ」となり続けます。「爆弾のタイマーかな?」と一瞬思うぐらいそんな音がします。多分、これを最大音量にして鞄の中にぶち込んでデパートのベンチの下に置いとけば、確実に警察の2、3人は来ると思います。(絶対にやらないでください

音量を0にして、充電器を挿し続けていれば、ちょっとお洒落な時計になります。これが友達の家に時計がわりとして置いてあったらちょっとかっこいいかもしれません。音量がONになっていれば「あれ?爆弾でもセットされているのかな?」と思うかもしれませんが。

ちなみにマリオブラザーズが入っているのですが、本体が小さいせいか、それともボタンがまだ硬いせいか、めちゃくちゃ操作が難しいです。4−2でゲームオーバーになりました。(1−2の土管でワープ済み)

画面も小さいですが、液晶画面で明るさも調整できるので、そこは問題ありません。問題なく「コレハクリボー・・・」「コイツハノコノコ・・・」と判別できます。ちなみに僕はキノコかと思ってクリボーに突っ込んでやられました。ちょっと遠目だと良く似てマスネ。

ボールが入ってます。僕はヘルメットが好きです。

机に置いておくとオシャレ

正直言って、ゲームをこれで遊ぶぞー!って気持ちで買うやつじゃないと思います。あくまで記念品です。机の上に適当に転がしといてなんとなくのオシャレ感を演出するアイテムだと思います。

これが1ヶ月後、机の上に滞在しているかわかりません。もしかしたら押し入れの中にしまっているかもしれません。でも良いんだそれで。

まぁ、大人のオモチャってやつですな。子供は多分喜ばないと思います。期間限定販売のようですが、転売ヤーから定価以上の金額を払って買う物でもないと思います。それだったらBOOKOFFあたりで本物のゲーム&ウォッチを買った方がいいかもしれません。

あ〜あ

iPhone12 Pro Max いつ来るんだろう・・・

 

〜終わり〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA