ビルメン4年目の2023年!

こんばんは ビルメンの青村です。

今年も明日で終わりですね。早いものです。

本来であれば、こういうのは31日に投稿したいのですが、明日は現場で年を越す事になるので、今日の投稿となります。

こういう記事を書くのも4年目ですか・・・まぁ〜我ながらよく続いているなぁ〜と思います。

さて、2023年の感想ですが・・・、まー人の異動が多かったですね。多分、今年が一番多かったんじゃないでしょうか。3ヶ月ぐらいで異動した人とかもいましたし。やっぱり僕のいる現場は、無駄に面倒毎が多くて、不人気なんでしょう。「同じ給与だったら楽な現場に行きたい!」という感じで、次々と現場から出ていってしまいます。

そういえば、今年の初めに重鎮の天敵の新リーダーが来ました。

重鎮と激突するか?と不安でしたが、意外とそんな事なかったです。まぁ、接触する事が少ないですから、そう簡単にトラブルは起きないでしょう。(重鎮も、新リーダーにはかなり慎重だし・・・)ちなみに、2023年に新しく来た人で残ってるのは新リーダーだけです。

あと、今年はテナントの我儘に振り回される時が多くなってきた気がします。コメントで「こんな酷い現場なんだから異動を考えてみては?」的な心配をもらっちゃうぐらいです。

ただ、今のところは異動する気は無いですね。まだ全然許容出来る範囲ですし、新しい現場で再度人間関係を構築する方が人見知りの自分にとって大変なんですよね・・・。それに現場でめちゃくちゃな事が起きれば起きるほど、ブログのネタになりますし・・・(笑)。

それになんだかんだ言って、自分も現場の中堅的なポジションになっているので、そんなに気を遣う事も無くなってきたのも大きいです。(まぁ、Nさんとかみたいに気分屋さんはいますが)

そんな感じで、トータルで考えると、今のところは自分から現場を出るという事はないと思います。まぁ来年どうなっているかわかりませんが。

2024年は・・・

資格を・・・取る事を・・・頑張りたいと思います・・・。去年も同じ事書きましたが・・・。

ま〜〜〜じで勉強が嫌いなんですよ・・・。本当に・・・。ただ、もう所長に「資格をとれとれ」言われる回数がさらに増加したので、本当にそろそろ頑張らないと・・・。はぁ・・・

また来年はOJT担当の年にもなるので、そこら辺も頑張っていきたいです。あとは、健康。そろそろ、健康を考えた生活をしないとマズイ年齢です。軽い運動ぐらいでも習慣化させたいですね。

さて、最後になりましたが、今年もブログを見てくださりありがとうございました。今年は去年よりもさらに多くの人に見てもらえたような気がします。来年も、ビルメンの日々を書き綴っていきますので、よろしくお願いいたします。

それでは良いお年を〜

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 今年も一年間お疲れ様でした。
    いつも楽しくブログ読ませて頂いております。
    現場で年越し、そして来年と、頑張って下さい。

    • ブログを読んでいただきありがとうございます!
      遅くなりましたが2024年度もよろしくお願いいたします〜

  • 初めまして。
    私もビル管をやってます。
    最近こちらのブログを発見して、当直の夜に
    少しづつアーカイブを読み進めています。
    共感出来るところが多々あり楽しませて頂いております。
    (私も知識0のところで省エネ担当をやらされてます…)
    来年もお互いそこそこに頑張りましょう。

    • 当直の夜にブログを見ていただきありがとうございます!
      ぜひ、他の人には見つからぬ様・・・(僕がなんか恥ずかしいので・・・笑)
      省エネは色々と面倒ですよね・・・。お互い頑張りましょう

  • お疲れ様です
    九州の某田舎のビルメンです
    元旦から24勤務してます
    商業施設ではないので まったり
    勤務してます
    今年も 青村さんのブログ楽しみにしてます
    頑張って下さい

    • 遅くなりましたが、元旦から勤務お疲れ様です。
      今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします!

コメントする

CAPTCHA