インフルで寝込んでました!

お久しぶりです。青村です。

タイトルの通り、インフルで寝込んでおりました。いやぁ、年明け早々まいりました・・・。

5日の宿直の夜から「なんか寒気がするぞ?」と思ってたら、翌日熱を測ってみたら38度近く・・・。多分、5日の夜からそれぐらい熱はあったのではないかと思ってます。ただ、あえて計りませんでした。もし測って38度とかだったら、早退するか我慢するかの二択になるのですが、宿直の夜に早退はかなり難しい選択肢の為、我慢の一択しかありません。どうせ我慢するのであれば、熱を測らない方がまだ精神上いいのです・・・。これが宿直業務がある仕事の辛いところですね・・・。

で、明けである6日の朝は速攻で帰り、近所の病院へ行って、インフルが判明しました。

実はインフルエンザになったのは人生初めてでした。いや・・・しんどい事、しんどい事。初めてタンが絡んで溺れそうになりました。なにこの粘着性・・・喉に絡みまくりやん・・・。

飯も、ゼリーぐらいしかまともに食べられませんでした。今はおかゆぐらいなら食べられますが、胃が小さくなっているのか、全然食欲がありません。

また、咳も若干残っています。特に痰が絡むとかでは無いのですが、インフル罹患中に咳を大量にしていたので、クセみたいな感じなのかもしれません。

一応、明日から職場復帰です。ぶっちゃけ、あと2〜3日ぐらいは休みたいのですが、休んでいたってする事も無いし、このまま寝てても、体力は回復しないと思うので、ここは仕事に行って徐々に体力を戻していきたいと思います。

結局、7日から14日まで1週間近く休んでしまいましたが、実は奇跡的に連休が取れるような感じにシフトがなっていた為、旅行に出かける為に事前に休みをとっていました。

ところが、実際には全部インフルのための休みになってしまいました・・・。旅行のキャンセル代・・・予定・・・ふふ・・・全てパーや!

所長から「お!偶然にも連休を取ってたから誰にもシフト上は負担がかかってないぞ(笑)心置きなく休んでくれ!」と言われ、僕はベッドで悲しみの涙を流したのでありました。

病み上がりなので、文章が変になっているかもしれませんが、今回はこんな感じです。またちょくちょく更新していきます。今年もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA