うまい話など無い!恐怖のリーダーがやってくる!?

不穏な空気が現在、防災センターに流れています

Kさんが異動する!!

今現場にいるKさんが、来年の2月に異動するとのこと。

Kさんは、僕が今の現場に来る1年前から現場にいる人で、1番最初に現場を案内してもらった先輩でもあります。そして、気兼ねなく話せる先輩でもあったため、異動するのはとても辛いです。

異動する原因は「故郷の方の現場に戻りたい」というのが表向きですが、本当は「重鎮が面倒臭くなったから」という理由が大きいようで、よく重鎮とバトルを繰り広げていました。

https://buildingmen-aomura.com/2021/11/30/%e9%87%8d%e9%8e%ae-vs-k%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%81%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%af%e6%a9%9f%e5%99%a8%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%81%af%e7%84%a1%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99/

↑去年の今頃、決定的なバトルを重鎮と繰り広げて、その際に「異動届を出す!」と言っていましたが、まさか本当に出すとは・・・。

希望通り異動が決定したKさんは、最近もうニッコニコ。何かトラブルがあっても「あぁ、これからこの現場は大変だな〜。まぁ俺は来年はいないけど(笑)」という有様。すっごい人ごとや〜ん!

去年、大ベテランのSさんが異動してから、現場のバランスが崩れ、どんどん負担が増えてきました。おそらく、今後は色々と大変なトラブルが発生してくると思います。そんな崩れかけている現場を一抜けする為に移動届を出したKさんはある意味賢いのかもしれません。

僕はKさんを「裏切り者」と言っています。

一見、上手い話に聞こえますが・・・

Kさんが異動するとなると、当然変わりの人を来させなければいけません。

そういった個人の希望による異動は、話が急なので、新人などが呼ばれるケースが多いのですが、なんと副所長をやっている人が来るとのこと。しかも、経験豊富。とりあえず、リーダー扱いで来るとのことです。

ここまで聞くと「え?全然いいじゃん!」と思いますが、怪しい・・・

果たして、人事が速攻で副所長レベルの人を異動させるでしょうか?

だって副所長が異動されるって事は、その現場の副所長がいなくなるという事ですからね。普通に考えたら、そう簡単に副所長を異動させる事は無いと思うんですよ。

これは何か裏があるに違いません・・・。

黒い噂が・・・

現場の長老であるMさんが、なにやら知っているようで

「これを言ったら、その人をそういう目で見ちゃうと思うから、言わない」

「まぁ、俺は影響ないと思うけど、重鎮がなぁ・・・」

「今の現場の雰囲気は悪くないでしょ?それを壊されるのはちょっと不安なんだよね」

「所長はそれを受け入れたみたいだけど・・・」

となにやら怖い事をボソボソと言っています。

どうやら、結構ヤバい人らしいです

また噂だと

パワハラをしまくって、どうしようもなくなったので副所長からリーダーに降格させて異動させた」という話も・・・

真偽は不明ですが・・・これは来年荒れるかもしれません。設備のトラブルは、ある程度どうにかなりますが、人間同士のトラブルはどうしようもありませんからね。噂はただの噂であって欲しいところですが・・・どうも怪しい感じです。震えて、来年2月を待つこととします。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • KさんファンとしてはKさんが異動されるなんて残念です…
    しかし続いての重鎮VS元どっかの副所長編も楽しみにしております!

  • 青村さんには申し訳ないのですが

    僕も重鎮vsパワハラ副所長おじさんのコンボ攻撃楽しみです。。。

    大体どこの現場にも一人はいるものですが

    人に迷惑かけるおじさんを複数召喚したらどんなことが起こるのかまだ見たことないです。。

  • 底辺プリンさん よしおさん

    二つの負が衝突すると、どんな化学反応が発生するのか・・・
    恐怖でしかありません。。。(笑)
    ぜひお楽しみに!(泣)

コメントする

CAPTCHA