おいおい、なんだい?この地獄みたいなメンバーは

今日は久しぶりにシフト作成者を恨みましたね。なんですか、今日のメンバーは・・・

今日の愉快なメンバー達

重鎮

いわずもがな、この現場の話題のアイドル。周りを振り回す天才。話が長い。「そんな事俺聞いてないからやらないぞ!!!」というのを素で言っちゃう人。

新リーダー

すごくデカくてゴツくて、怖い人。今の所おとなしいが何かを秘めている。勤務中の大半をスマホの麻雀とネットサーフィンで過ごす

Nさん

このブログではあまり話題に出ないが、この人もなかなかのポテンシャルを持っている。好きな人には優しいが、敵とみなしたものには容赦無い

青村

僕。胃が痛い

そして、そのメンバーの関係性はこれだ!

重鎮は新リーダーと犬猿の仲で、重鎮はNさんとも非常に仲が悪い。喋っているところを一回も見た事はない。そしてNさんと新リーダーも仲が悪く、新リーダーの仕事っぷりをよく思っていない。つまり全員仲が悪いのだ!!

(ちなみに、新リーダーと重鎮、重鎮とNさんの宿直組み合わせは現場ルールで禁止となっている!)

なんでこんなシフトになったのか不明だが、色々な偶然が重なってこうなったのでしょう。もし僕が今日シフトに入ってなかったら「うわぁ!すごいメンバーだ(笑)」と手を叩いて笑っていたでしょうが、そのメンバー内に放り込まれてしまっては、ただただシフト制作者を恨むのみです。

もう、今日のメンバー内ではロクに会話が出来ないので、防災センター内はすごい状態でした。静かだけど、もう聞こえましたもん「ピリピリ・・・」って音が・・・。ちょっとでも何かあれば一触即発の雰囲気です。

胃が痛ぇ・・・

この日はちょっとした作業があったのですが、Nさんがどっか行ったと思ったら1人で終わらせてたりと、もう報連相もクソもありません。もし僕じゃ無くて新人がこのメンバーに入ったら泣くと思います。

昼休みとかも、通常は休憩室でみんなで昼食を取るのが一般なのですが、気がついたら皆んなどこにもいませんでした。多分、休憩室で顔合わせしたくないから外に出たのでしょう、僕だけが休憩室で食事をとりました(気楽で良かったけど)

脱落者現る

午後になると、いるはずの重鎮がいません。どこにいったのかな?と思っていると、防災センターに一緒にいる警備さんから

「さっき早退しましたよ」

じゅうちーーーーーーーん!!!!!

どうやら帰っちゃったらしいです。Nさんとか新リーダーに「帰ったの知ってます?」と聞いたら「そう」「ふーん」でした。知ってるの?知らないの?どっち?何?体調不良?それともバックれ???なんなの????

というか、なんか今日僕にも冷たくない?もしかしたら僕も嫌われてる?

まさかの重鎮リタイアはちょっと面白かったですが、胃には非常に良くない1日でした。次、こういうシフトがあったら僕は絶対休むぞ!!

 

コメント

コメントする

CAPTCHA