暇な日

今日は宿直明けです。晩酌してたらこんな時間になってしまった。

最近はほぼ高確率で、明けの日の夜に晩酌をしているのですが、今後から飲酒は控えようと思います。(そもそも、缶ビール1本しか飲まないが)

習慣化してきてるのが、ちょっと怖いんですよね。

超暇な日

昨日は本当に暇な日だった。

テナントビルの土日は、基本的にテナントが休みなので暇である事が多いです。ただし、業者点検などが入っていたり、平日に出来ない点検が入っていると、めちゃくちゃ忙しかったりするので、当たり外れは多い。

昨日は1年に数回あるかの超暇日だった。点検もな〜〜〜んも無い。まさに「待機状態」でした。

せっかく手が空いたんだから、普段出来ていない書類仕事や、気になる箇所の修繕をやればいいのに、そういった暇な日は本当に何もする気がなくなり、先輩も「もう帰ってもいいか〜(笑)」など言ってたり(流石に定時で帰ったが)、アハモの契約方法を見ていたりと、かなりまったりモードでした。

ちなみに僕も完全にやる気なしモードだったので、自分のPCのフォルダの中身を片付けてたりしてました。

まぁ、たまにはこういった日が無いとやっていけませんよ!(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA