【モニター】スプラトゥーン3に向けてSwitchを購入!【デビュー】

こんにちは 青村です。

実は、2週間ぐらい前にNintendo Switchを購入しておりました。

ちなみにSwitch liteを去年11月ぐらいに購入しており、今は押し入れで眠っています

さらに言うと、実家にNintendo Switch(発売日に購入したやつ)があります。つまり Switchは3台目となります。子供の頃には考えられない富豪っぷりです。これが大人の力・・・

ちなみに、なぜliteではなく普通の Switchを購入したかというと、全人類がご存知の通り、来年スプラトゥーン3が出るからです。これはliteでは出来ません。(出来なくは無いが、絶対プレイしずらい)

僕はオンラインが有料になったあたりからスプラトゥーンを全然プレイしていないので、いきなり3を初めてもボコボコにされ、身ぐるみを剥がされ道路の真ん中に捨てられてしまうのがオチでしょう。なので今のうちから2で練習をしておこうという考えなわけです。

ちなみに発売日は絶対に有給を使います。3日は最低でも使います。

Nintendo Switchが発売された頃は、まだ税理士事務所で働いていたのですが、確定申告のクソ忙しい時期にも関わらず、3日休みました。ちなみに休んだ理由は風邪です。

初モニターデビュー!

こんな夢の荷物を子供が見たら、興奮で3日寝込んでしまうかもしれません。

僕は車を持っておらず、なおかつお店で色々購入したので、クソ重かったです。

ちなみに、僕の家にはTVが無い為、新たにTVを購入しなくてはいけなかったのですが、TVだとN○Kが来た時に「TV持ってねぇ!」というのが非常に言いづらくなる為、今回は生まれて初めてモニターを購入してみました。

2万円近くしました。すげー重かったです。

ちなみにメーカーはPHILIPS。髭剃りのメーカーだと思っていたのですが、モニターも出しているんですね。知らんかった。

ちなみに4Kらしいです。あと光沢がないディスプレイなので太陽の光が反射して自分の顔にダイレクトアタックしないのはいいです。

色々準備中・・・にトラブル発生!

スプラトゥーンやるのに、プロコンは必須です。ちなみにマリオは、どうやら期間限定販売という事なので、せっかくなので購入しました。マリオギャラクシーはプレイした事がありません。

ちなみにネット回線を少しでも良好なものにするために、ルーターも新しくしました。

いろいろと接続して、ようやくやるぞ!!と思いきや、何か違和感が

そう、音が出ないのです。

知らなかったのですが、モニターって音の出力が無いみたいです。この事を会社の人たちに言ったら「え?そんなの当たり前じゃん」と言われました。そうなの?学校で教わったっけ?

仕方がないので、近くの(歩いて往復1時間)のドン・キホーテにいってスピーカーを購入・・・

ついでにネットを有線接続できるやつ忘れていたので購入。 Switchもデフォルトで有線接続できるようにしてくれよ。プレステは出来たぞ!

そんで、スピーカーも充電しながらだと「ビビーーーー」という変な音が鳴るというトラブルもあったり(今では大丈夫)しながら色々やって、スプラトゥーンをダウンロードしてようやくやるぞ!ってなったのですが・・・

まさかのエラー

どうやらスプラトゥーンは、もう一つの Switchにデータがあるとこっちでは同アカウントでプレイ出来ないみたいです。

もしかしたら解決方法があるのかもしれませんが、この時点で購入から6時間が経過・・・。もう色々と調べるのも面倒くさくなって来た上、この日は明けで帰ってきて脳みそもそこまで働いておりません。

なので、金の力で解決をしました。

久しぶりだね。

スプラトゥーン3楽しみ!!!!

時間と金(色々含めて10万円近く)がかなり取られましたが、無事ゲーム環境を整える事が出来ました。やっぱりでかい画面でやるゲームは迫力がありますね。liteはコンパクトなんですが、いかんせん画面が小さくて目が疲れてきます。

もう購入から2週間以上経っていますが、ほぼ毎日スプラトゥーンをやっています。正直資格の勉強しろよって感じですけど、めちゃくちゃプレイしています。おそらく3が出たら会社に行かなくなる可能性も無くはないと思います。今のうちに貯金はしておこうと思います。

スプラトゥーン3楽しみだなぁ!!!!!!

 

コメント

コメントする

CAPTCHA