イライラの予算会議!

こんばんは 青村です。

前回の更新から結構間が空いてしまってすいません。

https://buildingmen-aomura.com/2023/03/05/%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e4%b8%8d%e8%aa%bf%e6%b0%97%e5%91%b3%e3%81%a7%e3%81%99/

こんな内容の記事を書いてしばらく更新がなかったもんだから、「あれ?大丈夫?」と思った方もいたかもしれません。大丈夫です。僕は元気です

最近、何かするにも「う〜ん・・・今日はいいかな・・・」って感じになっちゃって、毎日ゴロゴロしてました。

全然関係ないのですが、この前、独身の友達と久々に連絡したのですが、マッチングアプリに手を出すか悩んでいるそうです。僕は「危なくない?」と思ったのですが、もう今の時代、マッチングアプリで出会いを求めるのは普通らしいですね。たしかに、今の状態では一生出会いなんて無い気がします。いよいよ、そういった事も実践する時なのかなぁ・・・

THE・老害と予算会議!

今日は来年度の予算会議がありました。そんで、なぜか僕が参加する事になりました。なぜ?

まぁ、内容はほとんど機器の保守やメンテナンスなど、事前に何年も前から「この年度はこれぐらい掛かりますよ」って言ってあるので、そんなにガッツリやる系の会議では無いのですが、その会議の参加者である1人の老害おじさんが面倒臭い事面倒臭い事

まず「機器の更新なんて壊れてから考えればいいんじゃね〜の!?」と雄叫びをあげ、「大体よぉ〜、機器なんて壊れねぇんだよ。そう簡単には」「この予算、取りすぎじゃねぇの?」とケチをつけまくる次第。

そのありがた〜いお言葉を抜粋すると・・・

・機器は壊れてから買えばいい

・メーカーの交換推奨が5年?5年で壊れるか?壊れねぇんだよ!

・半導体不足で納期が読めない?あと3年以内に半導体不足なんて解消するんだよ!

・特殊な機器だからすぐに買えない?んなもん町工場に作らせればいいんだよ!

・中央監視PC?んなもんで何を見てるんだよw、捨てちまえよ!

などなど・・・

「機器が壊れた時、予備品が無いと、すぐに対応できず、お客様に迷惑がかかりますから・・・」的な事を言っても「壊れるか?壊れねぇんだよ!」の一点張り。「壊れたら」の話をしているのに「壊れない」と話されては、そりゃあ勝てませんわ

だんだんイライラしてくるワイ、どこからか「カ〜ン!」って音がなったら殴りにいっちゃうかもしれない

しかし、所長、副所長は「なるほど〜」とか「確かにそうかもしれませんね」と冷静に老害おじさんの話をかわしつつ、最終的には予算会議は終了。(予算は無事通過した)

副所長に「よくキレないでやれますね」と言ったら「あんなの無視無視w、どうせ何にもわかってないんだからw言わせときゃいいのw」

はぁ〜、流石だなぁ。これが社会か・・・。僕が副所長の立場だったら、「じゃあ何にも予算つけないで結構です!」ってキレちゃうかも・・・。

勉強になったなぁ〜と思っていたら「この予算会議、毎月あるから来月は議事録よろしくね」と。

え?僕、毎回出るの???

毎月、あのおっさんのくだらない話を聞くハメになると思うと、急に胃が痛くなってきた・・・。今年は胃薬が必要だな、こりゃ・・・

 

コメント

コメント一覧 (2件)

  • この老害おじさん、何も権限無さそうなら
    適当にあしらって、他の方に話進めた
    方が良さそうですね。
    しかし、青村さんも着々と面倒事に
    巻き込まれていってますね。

    • この老害おじさん、いやらしい事に、そこそこの権限持ちなんです・・・
      なので完全に無視することが出来ない厄介者です。
      面倒ごとに順調に巻き込まれていますが、今はまだ笑っていられるレベルです(笑)

コメントする

CAPTCHA