久々の出勤!

本日もお疲れ様でした。ビルメンの青村です。

今日は久々に出勤をしました。

なんかこう書くと、「今まで欠勤していて勇気を出して出社!」みたいな感じになってますが、別に連休+病欠が重なって4日ぶりの出勤になっただけなので、この後、「会社が嫌ならやめて良い!転職相談ならこのリンクから!」みたいな展開はありませんのでご安心ください。

誰も気づいてくれない悲しさ・・・

4日も休んでいたら、現場は色々と変化しています。

1番驚いたのが、水槽の清掃スポンジが撤去されていた事です。

なんのこっちゃ?という感じですが、経緯を説明すると、僕の現場ではエントランスにそこそこの大きさの水槽があったのですが、その水槽の表面に苔がよく発生していたので、僕が定期的に清掃をしていました。(ほとんど趣味)

以前は業者の方が月2回来てくれていたのですが、苔の発生が少なくなったという事で、月1回になりました。その苔の発生が減ったというより、定期的に掃除をしているからなのですが・・・

そして、数日前に業者が来てくれた際に苔がまったく発生しなくなったので清掃用のスポンジを撤去したとの事です・・・

おいおいおい〜〜〜〜〜〜、そりゃワシが2日に1回掃除しとるからや〜〜〜〜〜!!!!

別に苔の発生が抑えられたわけではなく、むしろ苔が頻繁に生えてくるようになったので清掃回数を増やしたぐらいです。決して抑えられているわけではありません(怒)

数日後、苔だらけの水槽を見て「あれれれれ???」ってなるでしょう。

以上愚痴でした。

今後宿直の日は更新しません

毎日更新する!といった手前申し訳ないのですが、さすがに宿直の日に更新するのは色々と大変だし、あくまでこのブログはビルメン青村の日常を書く日記でもあるので、宿直で現場に泊まらなければいけない日は更新はしない事とします。

 

コメント

コメントする

CAPTCHA