カメラは見ているぞ!

こんにちは ビルメンの青村です。

昨日宿直明けで、今日は休みなのですが、明日はまた宿直です。休みが1日あるとはいえ、連続で宿直が続くと結構しんどいですね。。。6月の勤怠は連続休み無しも宿直・遅番が多いという地獄のスケジュールなので、半分諦めていますが・・・

ちなみに来月は連続休みが1日あります。もっとよこせ!(やったNE!)

爽やかな朝に、カメラから送られてきた映像とは?

防災センターには、いろんな機器があり、その中に防犯カメラのモニターもあります。

僕の勤務しているビルでは、あらゆる箇所に防犯カメラがあり、50箇所ぐらいは常に防災センターのモニターで確認する事ができます。

基本的に一緒に常駐している警備員の方々が不審者がいないかモニターを見ながら目を光らせているのですが

警備さん「あ!設備さん!これはやばいですよ!」

僕「え!?なんですか?」

警備さん「これ見てください!」

恐る恐るモニターを見てみると・・・

 

ビルの植栽の垣根でおし○こをする、おっさんの姿がありました。

ばっちりカメラで捉えています。画質が若干荒いのが救いでした。

警備さんはすっとんで、そのおっさんの元へGO

ちなみに、そのおっさんが「やっている」箇所は、人通りの多い場所で、けっして「まずい!漏れそう!でもトイレが無い!ああああああ!もう外でやるしかねぇ!!」って言う時にチョイスされるような箇所では無く、「よ〜〜〜し!今日も外でおし○こするぞ〜〜w」という気持ちで無ければ、出来るような箇所ではありません。つまり、このおっさん、ヤバ目の人です。

ちょっと面白かったのが、警備さんがそのおっさんの元へ到着したや否や、おっさんが

ノーモーションで土下座を決めたのには少しウケました。

おそらく、慣れていますね。このおっさん。

ちなみに警備さんは脅したわけでも無く、至って普通の対応をしただけです。この後、何を言っても土下座をし続けるので、ビジュアル的にも色々とラチがあかないので、厳重注意という形で終了しました。

このあと、「垣根で放尿・厳重注意」というタイトルで報告書を作ったのですが、もうこの事件で、まだ朝なのですが働くのが嫌になってきました。なぜ僕は朝から、おっさんが放尿している写真をエクセルに貼り付けて報告書を作っているのだろう・・・。

もし今後もこんなおっさんが来たら面倒だなぁ・・・。来ないことを願います。

コメント

コメントする

CAPTCHA