さぁ!武器を持ってトイレに行こう!【詰まり】

ビルメンの仕事に、「トイレの詰まり直し」があります。

え?トイレの詰まりって清掃の人がやるんじゃないの?と思いの方・・・その答えはNOです。残念ながら、ビルメンが行うのです。

というか清掃の人がやってくれるのはあくまで清掃のみ。例えばトイレが客のマーライオンですごい事になっている時は対応をしてくれますが、詰まりなどの設備に関してのトラブルでトイレがめちゃくちゃになっている時は、設備の復旧+清掃までが僕らの仕事です。

なので、ビルメンはトイレも戦場です。そういうのが無理な人はビルメンはやらない方が良いです。ちなみに、現場の上司は、素手でウ○コを片付けられますw

男子トイレが詰まったぞ〜〜

お客様からおクレームをおいただきましたので、深夜のテナントがで払った時間に、現場に向かいました。あと1時間後には仮眠する時間になるのですが、このトイレ詰まりが直せなければ仮眠時間はどんどん消失していきます。流石にトイレ詰まりで、仮眠時間が無くなるのはバカバカしいので、とっとと片付けたいと思います。

ちなみに、武器にはラバーカップを用意しました。ピーピースルーとかの薬剤を使用して詰まりを解消するという手もあるのですが、倉庫から持っていくのが面倒だったのでピーピースルーをスルーしました。タハハ

で、現場を確認すると、たしかに小便器の一つが詰まりを起こしていて、水が溜まっています。

水を何回か流してみると、他のと比べて水が引くのが遅いです。そして、途中で水が流れなくなります。幸いにも、完全に詰まっているというわけではなく、若干は水が流れるぐらいの詰まりみたいです。正直言って、このまま使用してもしばらくは問題はなさそう。

しかし、お客様からおクレームをおいただいておりますので、今日中になんとかしなければならない状態。早く終わらせたいものです。

思ったより進展しない!そして悪魔的アイディアが浮かぶ

ラバーカップで何回かガッポンガッポンさせて見たのですが、全然解決せず。

おそらくですが、詰まりの量が中途半端で、ラバーカップの効果が薄いみたいです。

図にすると、こんな感じ。なんか手応えが無いんですよね。

諦めて倉庫からピーピースルーを持ってくるか・・・と考えていた時

青村に電流走るーーー!

詰まりが足りないのならば・・・詰まりを作ればいいじゃない!

僕が考えたアイディアは・・・こうだ!

ステップ1:トイレットペーパーを小便器に流し、たくさ〜んの詰まりを作る

ステップ2:それを一気に押し込む

この作戦で行く事に決定。

ちなみにこの作戦を、仮に所長に言ったらまぁ殺されるでしょうね。なのでナイショの作戦なのです。もともと詰まってる箇所だ、今更詰まりが増えたところで問題あるめぇ!

飛び跳ねるお水!阿鼻叫喚!そして・・・

おそらく、皆さんが想像している通りになりました。

まず、詰まりが増えたおかげで、水かさが急増。小便器から溢れる溢れる。

ラバーカップでベッコンベッコンやると、まぁはねるはねる。飛び跳ねた水をふきふきして、ラバーカップでベッコンベッコンやって・・・を繰り返していくうちに「あれ?もしかして僕やってしまいました?」と感じるようになり、やらなければ良かった・・・と後悔がはじまりました。しかし、ここで止めると「ただ便器を詰まらせた人」になるので、なんとかなれー!という気持ちでベッコンベッコンしていると・・・

 

 

スゾォオオオオオオ

 

 

オオォオォオ・・・ズゾォオオ

 

 

流れていきました。マジで?

以上で僕の「トイレ戦記」を終了いたします。あまり真似しない方がいいかもしれません。

ちなみにその時の時間は仮眠15分前。トイレ詰まりに関して、変な自信を持ってしまった青村なのでした。

コメント

コメントする

CAPTCHA