8月になったけど、全然やる気がおこらん

こんにちは ビルメンの青村です。

もう8月ですね。だんだん暑さも、あつ〜いから人類を滅亡させよう!レベルまで進化してきました。この暑さの中でオリンピックとかだいぶイカれてますね。そういえば、ずっと前に東京中にアサガオを置いて涼しくしよう!だとか、ミストシャワーを置きまくろう!だとかの話が上がっていた気がしますが、やってるんですかね?コロナ対策さえ良ければヨシッ!みたいな空気になってますが、そこも対策しないと、これから熱中症でぶっ倒れて病院送りの人が増えてくるんじゃないでしょうか。そうなるとますます病床の圧迫具合がやばくなりますね。

さてタイトルにある通り、僕は現在、全然やる気が起きません。

なんなんだろう、別に夏バテってわけじゃあないのですが、なんとなくやる気が出ません。7月が残業まみれで忙しかったっていうのもあるのですが、どうも「バリバリ働くぞ〜〜〜!!!」って気持ちになれません。出来るなら家で何にも考えずゴロゴロしていたいです。それかどこか旅行にでも行って気分転換がしたいです。

資格も取る気になりません。そういえば思い出しましたが、そろそろ冷凍3種の試験応募が始まりますね。8/23から開始らしいです。これは忘れないようにしなければ

というか8月はデマンドの管理が面倒くさいわテナントから冷房関係のクレームがうるさいわ(冷房の温度設定や、休日の冷房機器の操作、結露問題など)暑くて作業はしにくいわ暑さで職人が作業を手抜きするわで、いい事などまったくありません。以前には書きましたが、暑い時期のビルメンは良い事がまるでありません。良い事を頑張って探してみたのですが、まったくありません・・・。もしビルメンの方で、「夏のビルメンはここが良いよ!」っていう方がいましたら教えてください。

まぁ、こんな感じで全くやる気のない状態で8月に突入をしたのですが、8月は休暇月間という事で、だいぶ有給が使いやすくなっています。僕も7月まで有給を1日も使用できなかったのですが、8月は4日も有給を取る事にしました。しかし4日も有給を使って、作成できた連休は3連休が2回・・・。ちょっと今の現場は休みが連続で取りにくい現場かもしれません。普通の土日休みの会社だったら4日も有給使えば、毎週3連休が出来るのに・・・。

文句はいいましたが、8月は休みが多いので、多少はやる気も回復していくでしょう。

ちなみに8月の目標は「電気関係のトラブルに強くなる!」です。

やっぱりビルメンをやっていてヒシヒシ感じるのは、電気が強い人はトラブルに強い!という事。どんな機器も大本は電気なのです。その電気を知らなければ、トラブル解決は難しいと、1年ビルメンをやっていて実感しております。

電気の仕組みや、問題発生時にどういった方法で、問題を見つけるか・・・それを瞬時に考えられるよう、勉強していきたいと思います。

では皆様、8月も暑さに気をつけて(&コロナにも)頑張りましょう!

 

コメント

コメントする

CAPTCHA