クリスマスイブに、ビルメンたちにプレゼントが!【※汚い話です】

記念日には、せめて平和に終わりたい

これは、特別な日に仕事に出社しなければいけない人たち全員が思う言葉です。

もちろんビルメンも例外ではありません。そんな思いを寄せて、今日も出社したわけです。

警備から告げられる、不穏な言葉!

いつもどおり、防災センターで省エネに関する資料作りをしていると、警備さんから

あの〜、ちょっとエントランスに落とし物が・・・」という報告が

落とし物?財布?しかし、それぐらいのものだったら警備さん自身が回収して保管する手筈になっています。もうこの時点で「良からぬものだな」と感じました。

過去にも、警備さんから報告を受けていますが、100%ろくなものじゃありません

https://buildingmen-aomura.com/2021/06/15/%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%81%af%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%9e%ef%bc%81/

https://buildingmen-aomura.com/2021/06/18/%e3%81%88%ef%bc%9f%e3%81%93%e3%82%8c%e3%82%82%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%ab%e6%92%ae%e3%81%a3%e3%81%a6%e5%a0%b1%e5%91%8a%e6%9b%b8%e4%bd%9c%e3%82%8b%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bb%e3%83%bb/

しかし、見にいく事を拒む事は出来ませんので、おも〜〜い足取りでエントランスへ。そしたらありました。落とし物が

人糞です。またコイツか・・・

今までコイツは、主に外で発見されていましたが、ついに建物内に侵入してきました。外で見る人糞と、建物内部で見る人糞だと、同じ人糞でもヤバさが全然違いますね。

とりあえず、清掃は近くにいた清掃員の人にお願いしてやってもらう事に。毎度毎度すんません・・・。

その後、防災センターに戻って、監視カメラでこの人糞の出どころを探る事に。クリスマスイブに一体何をやっているのでしょう

結論から言うと、外部から顔色の悪いおっさんが小走りでやってきて、トイレにいこうとした途中で尽き果てた模様。あと2メートル先にトイレがあったのに・・・なんて惜しいんだ。

しかし、そのおっさんも悲惨ですが、1番悲惨だったのは

この人糞を踏んで滑ってた人です。

思いっきり滑ってました。

とりあえず、僕は片付けもしていないし、漏らしてもいないし、滑ってもいない。ただ人糞を見ただけ。なので、今回出てきた登場人物の中では最も運の良い人間である事は間違いありません。

最後に、今日この事件に関わった全ての人に・・・

メリークリスマス・・・

 

 

コメント

コメントする

CAPTCHA