【ビルメン】色々考えちまうなぁ〜〜〜【どうするか?】

まいったな・・・非常にまいった。

昨日、僕がトラブルに対して色々手順を間違えたので、所長にゲロくそに怒られて拗ねるという話を書きました。

https://buildingmen-aomura.com/2021/04/30/%e3%80%90%e9%85%94%e3%81%a3%e6%89%95%e3%81%84%e3%80%91%e3%81%8a%e5%92%8e%e3%82%81%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%ae%e4%b8%8a%e7%b4%9a%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%82%81%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%8f%e3%81%a1%e3%82%83/

2日ぐらい経ちましたが、まだ一向に傷が癒えていません。というか、GW中で当の所長が休みなので、それまで所長がどういう心境でいるのかわからない為、非常に不安です。

もしかしたら、休み明けに会った際に「次から気をつけてな!」って感じでくるかもしれないし「このカスが!!ちゃんと対応手順覚えろ!肥溜め野郎!!!」ってくるかもしれない。正直どっちの可能性も大いにあるので非常にモヤモヤします。

モヤモヤすると、どうしても「わい、このままビルメンを続けて良いのかな??」と余計な事まで考えてしまうのです。

こんな事を書いていると「社会人なんてそんなもん」「メンタル弱すぎワロタw」と思われてしまうかもしれませんが、僕は前職の税理士事務所時代に、駅前で先輩に10分ほど怒鳴られ続け、女子高生に「うわ・・・大人が叱られてるよ(笑)」と言われたこともありますし、先輩に出張時に10時間無視られ続けた事や、めんどくさい社長から深夜3時に電話が来て(日曜日)6時まで回答し、そのまま休日出勤(もちろんサービス出勤)した事などもあり、それなりに社会の洗礼は浴びて来たと思います。もちろんこんな事は日常茶飯事でしたし、今書いてて「あれ?そう考えると別に今回の件ってたいした事ねぇな?」って思えて来ました。

 

・・・・

あれ?予定が狂ったぞ?本当だったら、ここで「ビルメンの残念なところ」みたいな事をつらつらと書いて「転職するか・・・ちょっと脳裏に浮かんでいます!」みたいな感じで締める筈だったのに・・・。あれれ?

せっかくだから、もうちょっと税理士時代にあった辛い思い出を書いてみるか・・・

・いきなり担当する事になった会社の社長に挨拶したら「てめぇ声がでっけんだよ」と言われた

・税金を払うんだから顧問料は払わなくて良いよな?と元ヤ●ザ社長に脅される。

・所長のセミナーめんどくせぇな〜って先輩が言ってたので「いやぁ、めんどくさいですよね!」と言ったら「は?仕事なめてんの?もう明日から来なくて良いよ?」とキレられる。

・毎朝先輩に「今日は何をして、何を終わらせるか、今の自分は何が足りないかどうするべきか」シートを提出し、ありがたいお言葉(お説教)を30分受けていた。(この作業が1番辛かった。)

・同期と給与が10万近く違った。(僕は基本的に、顧問料を払わない・顧問料が安いなど難ありの客ばっかりで、同期は顧問料は高いし向こうが全てやってくれるので手がかからない客ばっかりだった)

・大体僕の担当先は先輩が社長と喧嘩して出禁になった為、急遽任されたやつ

・ヤクルトが負けた次の日は、先輩の機嫌が超絶悪い

・残業月100時間越えで、手取り15万円ほど

 

あれ?無限に出てくるな。もっと書けるけどお腹が痛くなって来たからやめとこ

まぁ、もうちょっと頑張ってみるか。別に今までの事を思い返してみれば所長から何言われても「あ〜、スイヤセンっすw」ぐらいのレベルだし

ある意味今回は自分の過去に救われたな・・・。しかし、やはり悩みってのはどんな環境でもあるもので、昔よりかはマシとはいえ、やはり悩む時は悩むんですね。

以上、勝手になんか色々書いて、勝手に解決して終わるという記事でした。

コメント

コメントする

CAPTCHA