GWが終わりました。
僕はGWはフル出勤だったので、ようやく解放というわけです。
いやーーー長かった・・・。
僕ほど、GWの終わりが待ち遠しかった人間もいないんじゃないでしょうか。長いと言っても「日勤×3+宿直」の明けと合わせると5連勤したという事だけなのですが、ビルメンになって宿直業務とか入っちゃうと、日勤が連続で続くだけでしんどいですね。平日5連勤するよりも、宿直→休み→宿直→休みみたいなシフトの方が全然楽です。
GW中はずっと業者点検の立ち合いをしておりましたが、業者からは「あれ?今日もいますね?」「あれ?今日も?」「え?もしかして現場に住んでます?」と言われるぐらい毎日いました。他の人はいなかったりする日があったのですが、この青村だけはずっと毎日いるので業者も「あ・・・(察し)」みたいな顔をしていました。
でも業者側もずっとGW出てるじゃん・・・。お互い大変ですなァ・・・。
そんな感じで、毎日出勤+業者立ち合いで、体力が空になりかけている中、ようやく連休が終了しました。そして、最後の仕事の引き継ぎがやってきました。
引き継ぎは、朝礼時に実施します。僕の現場では「ラジオ体操」→「朝礼」という流れで実施しています。
この引き継ぎは、連休後は長くなります。報告は連休が始まる前の前日の内容からとなるので、対象は5/2から5/7までの内容です。その間はいろんな業者点検などが入っており、この結果も全部報告しないといけないので非常に長くなります。
もう報告だけで口の中がパッサパサ。
内容はある程度省略しているのですが、報告中に所長から「あれは結局どういう事?」「そういえばあの件は言ってくれた?」と質問が飛び交うので、それに返答していると、結局30分ぐらいはかかってしまいました。
ただ、この時点でまだ時間は9時前後・・・。こういう連休明けの日に明けだった場合、僕は速攻で帰ることにしています。それはなぜか・・・
それは、出社している人を横目に帰る事が出来るから!!
連休が終わって全てに絶望している人たちを横目に、こっちは帰宅!!これから家でゲームしたりゴロゴロしたり、なんでも出来ます。つまり天国と地獄の交差がここで行われているわけです。連休が長ければ長いほど、この交差はゾクゾクしますね。まぁ、向こうは何とも思ってないと思いますが・・・
ちなみに、明後日からまた出社です。かなしい
同じようにGW出社してた皆様、お疲れ様でした。
コメント