人事部長との面接!もしかして喧嘩を売ってます??

今日は宿直明けの次の日の休みだったのですが、人事部長と面接だったので、急遽日勤になり、出社してきました。おかげさまで今月の休日は終了しました

なんで、面接になったかというと、1週間ぐらい前に人事部長から「今後についてのお話があるので面接をしたいです」というメールが入ってきました。人事部長から「今後について」なんて言われたら、まぁ断る事は出来ません。いよいよ異動の話か?!

人事部長との面接!もしかして喧嘩を売ってます??

しかし、人事部長の面談日に指定してきた日は、ちょうど明けの次の日の休み日。つまり今日だったので、人事部長に「休みだから別日に出来ませんか?」と送ったところ、「別日は予定が埋まっているので、その日にして欲しい」と断られてしまったので渋々休みを返上して出社しました。しかも時間も12:00というこれまた微妙な時間で、半休を使うことも出来ません。ただまぁ、何度も書きますが「今後についての話」と言われたら・・・断れません。

・・・で、明けの翌日でまだ体が疲れている状態で人事部長と面接

なんの話だ?昇進か?異動か?とドキドキしながら待っていると人事部長から一言・・・

「青村くん!有給が全然使えてないよ!ちゃんと使ってね!」

・・・

え?

「今日はね、それを青村くんに言いたかったのよ〜。いやね、メールでも良かったんだけど、ほら青村くん、今はさぁ働き方改革で5日間は最低でも有給を取らせなくちゃいけないでしょう?これもねわざわざ言わないといけないのよ〜(笑)他のメンツにはメールで送るだけなんだけど、青村くんは初めてだから!ね!だから直接言ってるのよ(笑)」

え?

え??

「じゃあ、私はこれから別現場に顔出さないといけないから!じゃ!」

・・・

・・・とはしなかったけど・・・

マジでぶん殴ってやろうかと思ったわ!!

言うだけ言ってスタコラ去ってったわ!何あいつ!その為だけに呼んだの???有給使えって????この人手不足で????というか、アンタのせいで基本の休みすら1つ消えてんだけど!!今月もう休めないよ???あと宿直ばっかだよ!??気楽に休めないよ???

で、防災センターに戻ったら・・・

部長からさっきの内容が書かれたメールが届いて、一層ムカついた!!!

なんなのも〜〜〜〜!!!

こっちだって有給つかいてぇよ!!でも人手不足だから「2日連続の有給申請禁止」になってるからとある場所に有給入れると「日勤」「有給」「日勤」みたいな感じで、絶対に2連休にしてくんないのよ!2連休取れないで飛び石になるなら別に有給なんて使いたくねぇわ!も〜〜〜!!

・・・しかし、ここは冷静になるのです(自分に言ってる)

人事部長に文句を言ってはいけません・・・。文句を言ったところで今の状況が改善する可能性はほぼ0だし、下手すれば「あいつ生意気やな・・・」って思われてトンデモ評価をつけられる可能性がある・・・。ここは・・・非常に悔しいが・・・耐えるのみ・・・!本当に悔しいが・・・所詮人事部には・・・勝てない!!

とりあえず、今日の夢の中で人事部長をボッコボコにする!もうそれぐらいしか出来ない!覚悟しろよ!!

コメント

コメント一覧 (8件)

    • >>元ビルメンさん
      今の所、転職はよぎっておりません。「現場異動」は
      ちょっとよぎっていますが・・・(笑)

  • 人事部長、煽りの天才ですね。
    多分、現場のこと分かってないでしょうが…
    人員補充してくれるまで、有給取りませ〜ん
    とメール返してはどうですか?

    • >>乙ヨンさん
      まぁ、人事なんて現場のことは全然理解してないと思います。
      有給取らない宣言メールは、いつかやってみて困らせてみたいですね!
      勇気ないですが・・・

  • 現場の無能はフォローできるからまだいいけど、上の無能は害悪極まりないからねぇ

  • それは災難でしたね。。
    自分が同じ状況なら現場状況、経験年数を加味して転職を考えますが、一読者として面白いネタが豊富な青村さんは頑張ってほしい気持ちもあります(笑)

    • >>どいさん
      正直、こういった感じのことがあると「お!いいネタ!」って思っちゃってます(笑)
      まだまだ頑張ります!

コメントする

CAPTCHA