忙しそうだけど帰ります!だって宿直明けだから!

こんばんは ビルメンの青村です。

今、休みの日の夜にこれを書いているのですが、正直言って昨日の宿直明けに書いておけば良かった・・・。なぜなら、今週の土曜日は業者立ち会いがたくさんあって面倒だけど、僕ちんは宿直明けだから関係ないぜ〜〜フゥ〜〜〜〜!って最初は書くつもりだったのですが、明日は出社日なので全然テンションが上がりません。なんなら「あぁ、まぁ・・・ラッキだったね・・・」ぐらいのテンションです。だって後もう少しで僕は明日のために寝なくてはならないし、あと10時間ぐらいには職場に確実にいなければなりません。

ビルメンもテレワークがしたいよう

土曜日って忙しい?暇?

今まで

https://buildingmen-aomura.com/2021/03/29/%e6%9a%87%e3%81%aa%e6%97%a5/

みたいな感じで「ボーナスタイムかな?」と思えるぐらいゲロくそ暇な日もあれば

https://buildingmen-aomura.com/2021/04/18/%e5%bf%99%e3%81%97%e3%81%84%ef%bc%93%e6%97%a5%e9%96%93%e3%81%8c%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bc%81/

みたいな感じで「なんでこの日に出社なの?」と恨み節が出てしまう日もあります。

つまり、祝日の忙しさにはかなりムラがあります。おそらく、事務所ビルなどは、ほとんどこんな感じだと思います。

ちなみに昨日は久々にかなり予定が詰まっており、忙しい日でした。

まぁ、自分は宿直明けだったので、全然関係無かったんですけどね!(笑)

こういった忙しい日に明けだと、逆に帰れないのでは?とお思いの人もいるかと思いますが、案外その日の勤務の人は明けの人が何時に帰ろうが全く気にしません。というか、もともと戦力に含んでいないので普通に帰れます。逆に自分もメチャクチャ忙しい日に明けの人がそそくさと帰ろうが何とも思いません。

今月は、来週の土曜日もクソ忙しいのですが何とその日も宿直明けです。今月は珍しいですね・・・。

恐らく6月あたりでバランスを取ってくるでしょう。その時は覚悟を決めるだけです。

 

コメント

コメントする

CAPTCHA