もはやこのブログがネット上に存在するのかも怪しくなってきた

こんばんは 青村です。

昨日のブログで、アクセス数が落ちた的な話を冒頭に書いたのですが、最近このブログの表示がおかしいという内容のコメントをいただきました。

確かに以前、「500ERROR」というのが出てブログ表示がおかしくなり、Twitterでワーワー騒いでいた時があります。こんな感じの表示が出て来て、ブログにアクセス出来ず・・・。

その時は、とりあえずプラグインを色々無効化してみたら直ったので「ふぅ良かった良かった焦らせやがって・・・」と安堵していたようですが、どうやらまた再発したようです。

手持ちのiPadで自分のブログにアクセスしてみたら、忌々しき500ERROR・・・。

原因を調べてみてもぜ〜〜〜〜んぜんわかりません。こういうIT系の記事ってなんでこうも難しい文字を羅列して「これでわからないならやらないほうがいいよ^^」的な雰囲気を出してくるんだ・・・。さっぱりわからん!

とりあえず、前回同様プラグインを必要ないものや、なんか重そうなものを片っ端から無効化したら・・・サイトが復活。・・・う〜ん本当か???

あとPHPっていうやつが古いとダメっぽいので、最新版に更新したら、いつも使用しているアクセス解析のプラグインがぶっ壊れて「このサイトで重大なエラーが発生しました」と表示されるように・・・。

今の所、僕の持っているすべての端末からはこのブログにアクセス出来るのだが、もしかしてこのサイトにアクセス出来ているのは僕だけなのでは???と疑心暗鬼になっております。

とりあえず、今の自分に出来る事はやったので、しばらく様子見になります。。。もしまたアクセス出来なかったり、なんか変だったりしたらコメントで教えていただければありがたいです。

今日はマンホールを開けて排水状態の調査をしたので、本当はそれについて書きたかったのですが、エラーに引っ掻き回されエネルギー0・・・。また次の更新時に書く事とします。

それではお疲れ様でした。

 

 

コメント

コメント一覧 (3件)

  • はじめまして。
    40歳のビルメン御虎子(おまる)と申します。

    エラー無くブログが読めている事を
    報告させていただきたくコメントしました。

    本当の意味で「リアル」なビルメン記事は
    意外と珍しく、読んでいて楽しいです。

    応援しています。

    • ビルメン御虎子さんコメントありがとうございます!
      エラーの件ありがとうございます!とりあえず大丈夫みたいでホッとしました。

      これからも更新していきますのでよろしくお願いいたします!

コメントする

CAPTCHA