目がチカチカする〜!&癖強新メンバーがやってきた

お久しぶりです 青村です。

一昨日、夕方にテナントのお客さんと打ち合わせがあったのですが、直前まで鼻水が止まらん止まらんって感じでずっとズビズビしていたのですが、急に鼻水が止まったかと思えば、急に体が暑くなり汗がダラダラ

え?なになに???と驚いていると、今度は急に視界がチカチカし始めて、なんかやばい!と思った瞬間に打ち合わせが終了!もう後半何の話をしていたのかさっぱり覚えていませんが、とりあえず防災センターに戻って体温を測ってみると36度ちょっと・・・。

もう完全にでっかい頭痛がやってくる前触れだな・・・と思って、少し早めの休憩をもらう事に。

https://buildingmen-aomura.com/2022/06/22/%e5%81%8f%e9%a0%ad%e7%97%9b%e3%81%af%e8%be%9b%e3%81%84%e3%82%88/

自分は偏頭痛持ちなので、ちょくちょく頭痛が発生しているのですが、目がチカチカして頭痛になるのは久しぶりですね。

その日は宿直だったので、所長からは「帰る?」と聞かれましたが、帰ったところでな・・・というのが正直なところ。しかも宿直の日に早退すると、自動的に明けの日も休みになるため、感覚的には1日休みなのに、勤怠としては半日+1日分が休みになります。完全に損です。(宿直を代わってもらうとシフトもぐちゃぐちゃになるし・・・)

その後、休憩から上がって、防災センターにしばらくいましたが、やはりキツくなって、その日の相方に全てを託し、+2時間の休憩を取りました。幸い頭痛薬がいい感じにキマってくれたので、23時ぐらいには復活していました。いやぁ、この日は特にトラブルが無くて良かった良かった・・・。相方にも感謝であります。

また癖の強い人を・・・

人手不足が加速している我が現場ですが、ようやく新しい人が来ました。

名前を仮にYさんとしましょう。

・・・

まぁ、見た目で判断しちゃいけないよね・・・。ただ、なんかこう・・・派手っすね・・・。

ビルメン歴7年ぐらいのベテランで、いろんな現場の経験があるそうです。7年で複数の現場を異動しまくっているのは若干引っかかるところではありますが、どちらにせよ経験値がある事には間違いありません。

とりあえず、日常点検について説明していると、話の途中から「こいつ俺より年下だな」とわかるや否や

「あ〜〜、そんな説明受けてもわからねぇから、とりあえず現場で言って!」

「行く準備終わったら話しかけて!」

な〜〜〜〜るほどね・・・

とりあえず点検を一緒にやった感じ・・・まぁ、数字を読んで点検表に書き込むのは慣れてるっぽいッスネ・・・。

あぁ、やりにくいなぁ・・・

コメント

コメントする

CAPTCHA