あれ・・・?ハンドル返却したっけ・・・?

おはようございます。ビルメンの青村です。

今日は遅番なので、これから出社です。面倒くさいです、何かの手違いで休みにならないかな〜〜〜

夜中にふと思い出す!

さ〜て、明日は遅番だけどそろそろ寝るか〜と思って布団に飛び込み、「明日なんか怒られそうな事あったけ・・・」と考える僕。

過去にも書いたのですが、僕は前職の会計事務所で、朝出社すると、ほぼ100%の確率で先輩に怒られてから1日がスタートしていましたので、転職をして2年近く経ったにもかかわらず、出社=怒られるという方程式(という名のトラウマ)が抜けておらず、出社前日には何か怒られそうな内容が無いかを考えてしまうのです。ちなみに、現場の前を通ると、いまだにめちゃくちゃ緊張します。「あぁ、何か言われるんじゃないだろうか」そんな気持ちがぐるぐる頭を巡ります。

https://buildingmen-aomura.com/2021/01/31/%e3%80%90%e8%bb%a2%e8%81%b7%e3%81%97%e3%81%a6%e3%80%91%e4%bb%8a%e3%81%a0%e3%81%ab%e5%85%8b%e6%9c%8d%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84%e5%89%8d%e8%81%b7%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%9e/

そんな過去の癖で、いろいろ考えていると、ふと

あれ?僕、ハンドル返したっけ・・・?

ここでいうハンドルというのは「着脱ハンドル」の事

前日に使用したまま、返却をした記憶がありません。

使用した後、所定の場所に引っ掛けて返却完了なのですが、いつも使用している腰袋に入れた後の記憶がありません。おそらく、返却出来ていないでしょう。

もしかしたら、無意識で返却している可能性もあります・・・が、微妙な感じです。前回も腰袋に入れっぱなしで、帰宅時に気づいて「ふぅ〜、あぶね〜〜w」ってなったばっかりですから。

おそらく、今日所長に色々言われるでしょう。ワンチャン誰かが、こっそり僕の腰袋から引っこ抜いて返却してくれている可能性もありますが、今回腰袋をしまった場所が、いつものロッカーでは無く、別の部屋の引き出しなんですよね・・・。おそらく発見出来ていないはずです。

あ〜、今日なんで遅番なんだ〜〜〜。せめていつも通りの出勤なら、朝一番でこっそり戻す事が出来たのに〜〜〜〜

朝から、現場に行くのが気が重いですわ・・・(笑)

もし、本当は無意識で戻していたのであれば、過去の自分に「ありがとう」の気持ちを込めて何かプレゼントを購入しようと思います。

追記

返してたみたいです(笑)

誰かがこっそり戻してくれた・・・わけでは無いみたいです。

正直言って「???」って気持ちが強いですが、返却していたようなので問題なしです。

何かプレゼントを買おうと思います。

 

コメント

コメントする

CAPTCHA