綺麗に階段から滑り落ちる男

タイトル通り、階段から滑り落ちました。休日だったので労災にはなりません。

いやもう久しぶりです、階段から滑り落ちるの。小さい頃はしょっちゅう滑り落ちてて階段の踊り場のところでピンボールみたいに跳ね返ってましたが、大人になってからは本当に久しぶりです。

買い物に出かけようと思って、玄関から出て、外階段から降りようとしたら、雨が降った影響か階段が濡れており、「つるっ」と足が滑り・・・

ウォータースライダーみたいに仰向け状態で落下!

ガッ!ガッ!ガッ!と階段の段差ごとに体がぼんぼん跳ねて、鞭打ち状態!リュックを背負っていましたが全然ものを入れていなかったのでクッション機能は0!

そのまま下まで落下!そこには水たまりがあったため、本当にウォータースライダーの終わりみたいにバッシャーン!!!と落ちてしまいました。

まだ朝早かったのでギャラリーがいなかったのが救いでした。僕が小学生の頃、雪の日に階段から滑り落ちるおばさんを目撃した事があるのですが、それを今だに覚えているので、「人が階段から滑り落ちる出来事は記憶に残りやすい」と思っており、誰かの永遠の記憶にならなくて良かった・・・とホッとしたのですが、全身擦り傷だらけで背中は痛いし、水たまりに飛び込んだのでビッショビショだしで本当に「悲惨」の一言につきます。

別にこんな事、ブログにしなくてもいいのですが、なんとなく「ネタにしないとやっていけないな・・・」と思って書きました。みなさん、雨で濡れた階段はマジで危険なので注意してください。僕は油断していました。

今の所、骨が折れた感はないのですが、擦り傷や打撲がすごいです。尻なんて青あざ出来てるし・・・。

せっかくの休みになんでこんな目に遭ってるんだ・・・トホホ〜

 

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 青村さんお怪我はないですか?
    大変な目に会いましたね。。。
    骨とか異常ないといいですね。

    もし仕事中なら…

    偉い人「これは大変な事故だ!今度から設備員が階段の上り下りをする際にはフルハーネスの装着を義務付けよう!」

    • ご心配ありがとうございます!とりあえずお尻にアザが出来ました(笑)
      本当に仕事中じゃなくて良かったです!面倒事になるとこでした(もし仕事中だったとしても
      報告するか微妙ですが・・・)

コメントする

CAPTCHA